アミさんのブログ

  • 記事数 4
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

『毒親』多いですね・・

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/27 04:20:36

  • 0
  • 0

このGTでもそうだし、テルミ―を見ていても、意外にも 『毒親』に人生さいなまれてる人が多いコトに驚きでした。

私だけだと思ってた。 『だけ』って無いだろうけども・・
だって、今まで生きて来て、周りには 皮肉なくらい幸せな家庭環境の子しかいなかったから。
物心付いた中学、高校・・ 物心付いていても、何がおかしいのか、何がどうで、どうなのか??
そんな答えまでは出すコトが出来ずに、独り闇の中で もがいて苦しんでた。
周りの子たちは 明るく、屈託のない笑顔が自然にこぼれる、幸せそうな可愛い子ばかり。(ルックスがという意味ではなく)
楽しそうに、家族の話をする。

私は、物心付いた時から、笑顔の無い子になっていた。
どこ行っても 周りの皆に 『笑わない子』 『いつもブスッとしている』・・など。 それが私を説明する特徴になっていた。
自分ではもちろん、自覚は無かった。
でもまぁ、今思うと、そうなるのも当然の 家庭環境下にいたワケだからね。

誰にも相談出来なかった。 と言うより、隠していたワケじゃない。 むしろ、いつだって、誰かに聞いて欲しかった。
でも、そんなコト、カケラだって分かるような、自分の身の上にもあるような子は、誰一人としておらず、私は ただただ 集団の中から孤立し、浮いた存在になるだけだった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 出産当日は家族総出で来るらしい
  2. 「神ってる」を初めて聞いた
  3. 義母からのLINEが気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3