• 記事数 115
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 17

テーマ:家庭 > 介護

2016/10/26 22:12:52

  • 3
  • 0

認知症で入院中の母に最後に会って来ようよ田舎に行って来ました。


でも、会えませんでした。


弟に電話を掛けられてしまい、危うく事件が起きそうでした(^^;;
弟に会わずに済みました(^^;;

入院前から、糖尿病、高血圧と、いつ倒れてもおかしく無い状態と言われていましたが、頑張ったと思います。


少しの間、看護士さんとも話て来ましたが、最後まで息子さん以外誰もお見舞いに来ませんでしたね…

って。
弟は、とても変わった性格で、、、
母が入院する病院へのお見舞いを一切遮断して来ました。


親戚への連絡も遮断。


何をそんなに隠したいのか私にも分かりません。


お料理上手で、寝込んだ姿なんて何回あるかな?足を骨折して入院したぐらいで、認知症になるまでは、とにかく元気で。


誰とでもお友達になるし。
お話好きだけど、ほぼ、自己中な話で。
お花も大好き。庭木も。
畑仕事も、亡くなった祖父の代わりに頑張ってやっていたし。
とにかくパワフルな母でした。

病院でも、毎日プレイルーム、談話室等で、みなさんと楽しそうにお話もして居たようですし。楽しかったのでは?と思います。


何時も大きな笑い声が聞こえて居たそうです。


おの大きな家に弟と二人でいるよりは、ご飯もキチンと食べれたし、辛い症状からも解放されていた様ですし。


会えなかったけれど、私の心の中の母は、ニコニコ笑顔の笑っている母が居ます。



それで良かったとも今は思います。



介護。私のこれからは、どの様に考えたら良いのか考えさせられる事でも有りました。



子供には、負担にならない様にしなければ!と思うだけです。
難しいですね。課題になりました。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3