スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 19

祝 退院!! モヤモヤバイバイ!

しおりをはさむ

2016/10/26 21:54:29

  • 3
  • 2

術後5日目です。ようやく、退院できました。お腹の時を思えば、本当に早い!痛みもかなり、違うし・・・!甲状腺の手術を控えてる人がいたら、本当大丈夫って言ってあげたい(笑)
手術痕は鎖骨の上にあり、ハイネックでも着ないと隠れません。先生によると、数ヶ月は、手術痕をくっつけるテープをしとかないと、ケロイドになる可能性が高いとのこと。やっぱり見えるとこだし、それは、避けがたい!!実は、お腹の傷はナイロンの腹帯に負けて以来、ガードルもはかず、無防備だったので、ケロイドが出来ている。ま、見える部分じゃないから、いいけど、首元はね(>_<)。Tシャツでも隠れないとこなんです(>_<)!
気合いを入れて、テープを貼るしかないな。ちなみにしばらくは、病院でしてもらったものを次の受診まで、そのままつけとくらしい。
傷痕は見え見えなので、ネットでせっせとスヌード探し。冬はハイネック着るからどうにでもなるけど、今はまだ暑いので、薄出のオーガニックコットンのものをみつけました。レビューにも、甲状腺の手術痕隠しに使ってるっていう人を発見。ポチッと♪( ´▽`)

久しぶりの自宅はやはり、ホッとします。3時半に長男帰宅、照れ屋の彼は、全面に嬉しい!!とは言いませんが、半径2メートルをウロウロしてます。かわいい(^_^)!そのあと、次男も保育園から帰宅。帰るなり大きい声で「お母さん、おかえりー!!」といってくれました。かわいいのう(>_<)


それから、前回後ろ向きの言葉を書いておりましたが・・・、実は昨日思い切って、婦人科の先生に尋ねてみました。新聞記事を読んで落ち込んだこと。不安なこと。

先生は、「とりあえず、血液検査の結果も落ち着いているし、CTにも内診も問題ない。定期検査は受けなきゃいけないけど、病気のことを忘れるつもりで前の生活に戻っていいんですよ!食事療法もしたければ、してもいいし、どっちでもいいです。あまり、色々こだわらず前の生活を取り戻しましょう!」と言ってくれた。私の期待するもう完治したから、大丈夫的な言葉は無かった。ま、当たり前か。

そうだよね、そうだ!
私の心のモヤモヤが全て晴れることはない。この、37歳でまさかの癌二つ持ち!!の衝撃は、忘れることは出来ない!!私はおそらく癌体質(T-T)。きっと次もある可能性は否めない。

でも、小林麻央さんが、癌の影に隠れないでって、言葉に励まされたように、私もそうなんだよね。隠れる必要ない。人生もったいない!
昨日、主治医からそう言われて、すぐには切り替えれなかったけど、少しずつそう思えるようになってきました。
前向きにいかなきゃ!せっかく拾ってもらった命、有意義に使わないとね(>_<)

というわけで、モヤモヤバイバイ!です。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. スミカさん(38歳)ID:5482039・10/26

    ミナミさん、いつもブログ読んでくれてありがとう☺️
    誰かが自分の思いに寄り添ってくれるって、本当に嬉しいです。
    ミナミさんも治療、頑張って!!応援してます✌️️

  2. みなみさん(37歳)ID:5482035・10/26

    退院おめでとうございます🍀

    ご無理なさらず
    ゆったりお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*).。o♡

関連するブログ記事

  1. 朝10時前に 家をでたけど診察が終ったのは午後の...

  2. 木曜日に緊急入院、緊急手術をして今日退院してきました。腹...

  1. 先日、息子が学校から耳鼻科検診で引っかかり、耳鼻科へ受診とい...

  2. 弱視

    07/07

    今日は、病院で、手術に向けての詳しい検査をしました。同...

    restart

    • 55
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司から突然気を使われて困惑
  2. 子が死産 園ママLINEで頭真っ白
  3. 義母に人格否定されていて悲しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3