離婚は簡単じゃない ~同居~

離婚寸前で子宝に恵まれ、ちょっとずつ毒はきブログしてます(^-^)v

  • 記事数 110
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 23

ドキッっとするんだよね

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/26 14:45:27

  • 7
  • 0

よく、子供を寝かせてから私がひとりで食事中に
そそーって覗くようにキッチンに確かめに来る姑


その場に子供がいなけりゃ会話もなく去っていくんだけど
たま~に子供と一緒に連れて下ごしらえしてるときがあるから

見つけたら
その時はしっぽふって入ってくる。

声がすれば例の鍵のない扉側から必ず現れる
普段から耳すましてるんだろうなあ..

そうなれば
22時まで遊ぶのもしょっちゅう。

だし、逃げたい


迎えにいっても
寝かすのに授乳を始めても
強制的に連れていかないといつまでも居る姑



そそーってくるからぎょっとするし
足音だけでも心臓がばくばくして家事途中でも子供抱えて
一目散に逃げることがある
本当に私、苦手なんだよなあ(実感)


家で落ち着く場所は唯一の寝室

たまに夫も夜勤で寝てるからそんな日は児童館へ逃げる


こんな生活苦しいよな
よいほうに変換するとハラハラがたまらん(笑)
児童館へ行けば顔見知りもできるね。


一番むかつくのは
夕方に買い物へ連れていって
(帰ったらすぐお風呂にする)
いつも車庫んとこに何かしてる姑がいるから

「おかえりあ~ちゃん(子供)」
帰りを待ってるんだよね、きっと。


そういえば今まで私じゃなく必ず子供に言う
お早うあ~ちゃん。
お休みあ~ちゃん。


べつにどうでも良いけど。


そして帰ったら車の前へきて子供にくっついて来るから
逃げるように裏庭へ散歩しにいったことも


しかしだ

「あ~ちゃんおいで」



逃げ切れないのである

..うわ、着いてきた..
...呼ぶなよ。

お風呂です。て言っても
子供自身が遊びたがって暴れるから
「おいで。抱っこから降りな」×10言われて
諦めて私だけ家に入るんだけど


「あ~ちゃんさ。上着なくていいの?いいの?いいの?いいの?」


..一歳半にもならない子が答えるわけないよな


てことは私に聞こえるように言ってるのか(笑)
気づかなくてごめんねえー。


だけどここはわざと無視(¬_¬)♪


ついに「ママー!あ~ちゃん上着ないけど!!」
叫んでる。


..しらねえよ、どこの誰が散歩つれてって欲しいなんて思ってると思う?


いつも18時にはお風呂でそれからご飯なんだけど、
19時の真っ暗な中、散歩で姿をくらました時は殺意がわきましたね


帰ってくるなり
「ママ!この子ご飯たべたの?!」


はあ?
誰がつれ回してるんだよ。


日課を割り込んでズラしてるのは誰だっ


フライパンで何か作ってる時も
(前回同様、子供に靴下いらないの?いいの?いいの?)

私が答えないと
「この子、靴下はかないで靴はいていいの?!!」

玄関先で騒いでる


だから誰が外つれていってほしいって言った?
今、炒め物してるんですが。
今、外へ行きたいのはア・ナ・タ


でしょ。



私が自己中なのは認めます。
決めた日課を乱されるのは嫌いなんだよね。



他のひとなら大丈夫なんだけどな。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 21(土)の晩から23(月)までだんな様のおばあちゃんの墓参...

  2. 空耳

    2015/01/16

    「いってらっしゃい」「いってきます」チュッ玄関を...

  1. 旦那と買い物から帰宅して、荷物を運んでた時、姑が犬の散歩から...

  2. 妊娠

    10/22

    数ヶ月で、ご懐妊。検査薬使って、「やったね!妊娠したよ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 夫を本気で怒らせてしまった
  2. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  3. 整形手術を良く思わない理由は

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3