ずっと一緒に。

旦那さんの不倫。 復讐。からの再構築。

  • 記事数 328
  • 読者 700
  • 昨日のアクセス数 997

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/25 13:02:11

  • 88
  • 4

ようくん、この数日は
長時間の立ち仕事で浮腫んだ私の足を
優しくマッサージしてくれたりしていました。


マイナス意見も、
なぁーんも言ってこなかったのですが。。


昨夜、久しぶりに
早めの時間に2人で一緒にベッドに入り
私が、ようくんの布団へ潜り込もうとすると


「きたきたきた!笑」


と、わざとらしく嫌面。


「はぁー!なにその、バケモノがキタみたいな反応。笑」


「いや、バケモノとは思わないけど恐ろしい。
こんな、りこを不幸にしたクソ旦那を
好きとか言えるなんて」


「別に不幸と思ってないよ。
辛い思いはしたけど、今は不幸じゃない。」


「はぁ~。幸せだなぁ。。。
俺のこと、要らなくならないの?」


「今は、ようくんのこと必要だと思う。
だから、離れない。
でも、いつ"要らなーい"
て、なるかは分からないけど。。」


「そぅだよねー。。
そうなったら俺、、学校の門の所で待ってさ
奈々たちに会いに行ったりしようかな。笑」


「どなたですか?て言われるんじゃない。笑」


「、、、だよねー。。ねぇ、別居しない?」


「なんで?」


「お互いの必要性を確かめるため」


「え、嫌だ。」


「まぁでも、りこは俺が必要だって分かってるもんね~」


「別居したらその家賃分
生活費少なくなって、私が我慢しなきゃいけないじゃん。笑」


「おい。笑 そこかよ。笑」


「、、なに?
まだ1人で考えたいとか言いたいの?
あのさ、散々人を傷付けておいて
まだ私に苦しめって言うの?
なんで、傍で償い続けようと思わないの?」


「、、ごめん。。」


もぅ、最後は笑えなかったです。


実際、自分から家を出ようとは思っていないだろうけど
私に、出て行けと言われるのを待っているみたいな言葉。


かと思えば、突然


「〇月に〇〇でイベントあるから一緒に行こう~♪♪」

と、何ヶ月も先の、お出かけの話をしたり。


私は、ようくんの言葉ひとつひとつで
ようくんに振り回されて
未来に不安をかかえているのに。。

今をどう生きるかしか考えれないのに。。


ようくんは、自分のその時の気分で
1人になりたいと言ったり
やっぱり家族と離れることは考えられないと言ったり。。


全てを受け入れるって
その、マイナスな言動を受け流して
共に生きていくことなんだろうけど
まだまだ、気持ちは揺れ動きます。。


"別れる"という選択肢がないことは
変わらないんだけれど
そこで、一喜一憂してしまうんです。


朝、仕事へ出かけるようくんが


「もぅどうでもいい?」


と私に聞いてきました。


「え?なんで?どうでもいいわけないじゃん」


そう答えると


「よかった♪♪♪」


と、にっこり笑って出かけました。


ようくんが、何を考えているのか、、


全く分かりません。。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ウメコさん(33歳)ID:5476546・10/25

    リリアンさん

    コメントありがとうございます(*^^)

    まだまだ、乗り越える事があることにゾッとしますけどね...(lll-ω-)

    いちいち間に受けてはやってられないので
    受け流すしかないですね(^^;;

    私の気持ちを確かめるために酷いことを言っているのか
    本当に嫌われようとして言っているけど
    意志が弱いので途中で、"可哀想だな(私が)"と思いとどまるのか。。

    私は素敵なんかじゃないです。。
    意地とプライドで、すがりついてるだけですよ。。(><)

  2. リリアンさん(99歳)ID:5476266・10/25

    初コメです!
    いつも読ませて頂いてます♪

    まだまだ乗り越えなきゃいけない事がたくさんあると思いますが頑張って下さい!応援してます♪

    ようさんもりこさんの気持ちを傷つけてでも確かめたいのかなーって最近思いました(´・_・`)わからないですけど(; ̄O ̄)

    辛いことたくさんあって傷つく言葉も言われても頑張っているりこさんが素敵で見習わなきゃ!と日々思ってます(>人<;)

    これからの2人を見守ってますね♪

  3. ウメコさん(33歳)ID:5475674・10/25

    マリアさん

    "慰謝料払って別れた方が楽だ"って思ってるんじゃないですかね(((^^;)

    あとのこと、なぁーんも考えれない人なので。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む
  3. 子の発達障害を疑われショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3