エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 343
  • 昨日のアクセス数 1185

夜干しはろくなことがない

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2016/10/24 23:16:52

  • 18

些細なことを書くね、たいしたことないから。

洋服ではなくて、布のエコバッグとか化粧ポーチを昨夜洗濯して干し、絶好の秋晴れの朝に取り込みましたらば、畳もうとした瞬間、蛾が目の前を飛んで、朝日のキラキラしたカーテンめがけて逃げた。本能で窓がある方向が一瞬でわかるんだね、蛾。

ギャーってドラマみたいな叫び声をあげて、直後に、カーテンの裏に逃げた蛾の存在の殺し方を判断し、マスクをして、ひょっとしたらゴキブリかもしれないから、緑のゴキジェットと、ハエと蚊を殺す赤のアースジェットの二本を取りに行き、その間に逃げやがってないことを勝手に想定、頭の中で閉じ込めたつもり、で、噴射しまくった。

やはり蛾だったので、赤を使用。

そのせいで!そのせいで!
カーテンを5枚も洗う羽目になり、床や周囲の殺虫剤成分を何回も雑巾掛けする羽目になり。

カーテンのレールは高いから、バランス崩して死にそうになるし、5枚もあるからフックが大量に外さないといけないし、再び取り付けないといけない。取り付けるときは外す時より、更にバランス崩して死にそうになるし。

たかが小さな蛾の一匹のせい、たかが10年に1回ないくらいの頻度の夜干しのせいで、90分くらいロスした。小さな虫のせいで大騒ぎ。
夜干しはだめなんだな、わかったわ。

もうくたくた。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. 耳が聞こえなくなって失業した
  3. 未婚に祝ってほしい新婚女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3