凛として生きてく

36年の愛を心の深くで眠らせたい。

  • 記事数 274
  • 読者 71
  • 昨日のアクセス数 123

ステージ3

しおりをはさむ

2016/10/24 22:15:44

  • 10
  • 2

彼は進行性ガン
ステージ3

5年以内にね3人に2人は亡くなるって。

痛みとの壮絶な闘い。

その恐怖に彼は今、挑む。

挑みではないね。

逃げ出したいね、


私ね、

気づいた。

違う!ほんとは、ずっと前からわかってた。

彼の恐怖に比べたら微々たる恐怖なのに

逃げ出したいのよ。

でも彼を見放すことは冷酷で

そんな女にはなりたくなくて、

彼と別れる理由を探してた。

彼から嘘を言われた、

チャンスだ!

「貴方みたいな嘘つきは嫌いです」とブン殴り

後ろを振り向かずに去る。


そうしたかったんだ。

自分を救うため、


ある方のブログに出会い

心の洗濯をした。

私には

時間がある、


彼を見送るまでには
まだ時間がある。


その時間を無駄にしたくない、


これほどまでに

私を必要と求めてくれる人はいるだろうか?

子供たちは
そうだろうけど。

他には彼しかいない。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 夏音さん(57歳)ID:5472698・10/25

    ミスズさん

    ありがとう。
    彼を失った時のことを考えると、震えてきます。
    ずっといつも居てくれてることが当然だったから。

    こうしてブログをよんで下さる方々にも、最後まで伝えていたいし。

    彼に寄り添っていますね。

  2. チーコさん(99歳)ID:5472463・10/25

    夏音さん、大事な本当の気持ちに 今 気が付いて 本当に良かったですね!!!
    私もすぐ本質、本当に大切なことからブレてしまって、ゆらゆらグラグラしてしまい反省ばかりです。

    でも、本当は支えられたり支えたり、思ったり思われたり…そんな繋がりって 出会えただけでも奇跡ですよね。

    ましてや、本当に長い年月。
    まだ詳しいことはわからないけれども、様々なことを乗り越え受け入れた上での、深く強い繋がりを持てることは 素晴らしい経験だと思います。

    どうぞ、悔いの無いように。

    遠くから、応援しています。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚式するしないで日々ケンカ
  2. 好きな男性の家に女物が増えてた
  3. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3