毒親vs彼氏

20年経った今…口にすることさえ許されなかった想い出を、もう一度振り返りたい…。

  • 記事数 632
  • 読者 1367
  • 昨日のアクセス数 938

2016/10/23 08:57:12

  • 81
  • 2

サッちゃんが、私のことを
「ちゃーん!」と
呼んでくれるようになりました(*≧▽≦)ノシ))


まぁ、メイちゃんにも
「ちゃーん!」なんですけれどね…。


メイちゃんがすごいんですが
サッちゃんの「ちゃーん!」が
「ミーちゃん」なのか
「メイちゃん」なのか、判別出来るところ!


私には、違いがさっぱり分かりませんが
(ちなみにママも分からないw)

メイちゃんは
「ミーちゃん呼んでるよ」とか
「今はダメなの、遊ばないの」とか
背中向けたまま「ハーイ」とか
普通に相手していて。

そして、それがほぼ正解。
子供ってすごい…。


そしてサッちゃんは
拍手と、
名前を呼んだら、ハーイ(*゚▽゚)ノ と
手を挙げることを覚えました。



この前遊びに行ったとき
メイちゃんに
「ミーちゃん、サッちゃん呼んでるよ」
と、教えられて
「ハーイ!」と慌てて返事をしたら

サッちゃん
パチパチパチパチ👏としてくれました。


あら、嬉しい、ありがとう😊と
一緒にパチパチ👏すると


満面の笑みで何かを待ってる…?



するとママが
「サッちゃーん」と呼んだ瞬間


ピッ! (*゚▽゚)ノ と手を挙げて
パチパチ👏

ママもパチパチ👏


…!
なるほど!そういうことか!


サッちゃんがまた
「ちゃーん!」と言うので

「ハーイ」と手を挙げたら
サッちゃんがパチパチ👏


今度は私が
「サッちゃーん」と言うと
(*゚▽゚)ノ ピッと手を挙げて
自分でパチパチ👏

私も「じょうず〜」とパチパチ👏


またサッちゃんが
「ちゃーん!」




はい…約30分
延々と、付き合わされました…。


「付き合いきれるミサトさんがすごい」
と、義妹ちゃんには呆れられましたが

だって、返事しないと怒るんだもん…。



ウチの息子は
ここまでひとつの遊び?に
集中…した事ないと、書こうとしたら


あるあるですが
ティッシュ出しとか、広告破りとか
そういや延々とやっとりましたわ…。


あ!あと、畳むしり!
カリカリカリカリ…むしれないけれど、
止めるまでずっとやってたわ…。



でも、誰かを相手にした遊びで
同じ事の繰り返しは、なかったなぁ…。


ま、遊んでくれる相手が
私の弟妹たちだったから

自分(弟妹)が飽きたら
他の弟妹の誰かが、違う遊びをしたりして
そんな感じで相手してもらってたし。



ただ、残念な事に
私を「ちゃーん」と呼ぶのは
サッちゃんの気まぐれ次第です(笑)


パパにも「ちゃーん!」と呼ぶことが
あるみたいだし。


ママを呼ぶときは(パパも殆どは)
「マンマンマンマンマンマ…」
と、これもあるあるかな…?


ちゃんと「ミーちゃん」と
呼んでくれる日が楽しみです。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ミサトさん(40歳)ID:5468061・10/24

    マミさん

    ありがとうございます。

    ホントにあっという間ですよね。
    ハイハイ、伝い歩き、よちよち歩き…と、どんどん赤ちゃんから幼児になっていくんですよね…。

    メイちゃんには驚きました。
    真顔で「すごいね…」と言ったら、ドヤ顔で笑ってましたけど。

  2. マミさん(100歳)ID:5465727・10/23

    成長が嬉しい😃💕
    メイちゃんの判断凄いですね。
    さすがサッちゃんのお姉ちゃん❗
    ミーちゃんと呼んでくれる日も近いですね。

関連するブログ記事

  1. うちの息子殿一人で遊ぶ時は、必ずといっていい程擬音発音し...

  2. 仲良しのママ友から、○○さんとこ孫が生まれたよと、LINE...

  1. 🍥でも食べなよ。わざわざおつかれちゃん♡まさか、私の...

  2. ぼっち

    2014/07/23

    自分の好きなこと、好きなもの、好きな人、好きな歌を聴い...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「カレーに入れる肉」で夫と喧嘩
  2. 「童顔」で損したこと得したこと
  3. 彼氏と結婚したら病気になりそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3