アメジストさんのブログ

私だけ?なこととか愚痴とか(笑)ここでしか書けない自分の病気のこととか。

  • 記事数 27
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 19

幼少期~聞きたいこと、今なら聞けること~

しおりをはさむ

2016/10/23 03:03:35

  • 0
  • 0

寝れない時
どうしても幼少期の事を思い出す。

幼稚園年中さんだったとき
私は集団行動が苦手で幼稚園が苦手で園長先生が迎えにきて教室には行かずに園長先生のお家で遊んでた。
幼稚園が苦手なんじゃなかったんだ。
先生が嫌で仕方なかった。
給食が食べれなくていつも最後。
その先生は、早く食べ終わった子から並ばせて見世物かのように私を皆見てた。先生がみんなに「ゆっくり食べー」っていってあげて!せーの!「ゆっくり食べー」。。。いまでもあの光景覚えてる。精神的にやられてたんだろうね、私、給食ってなると吐いちゃって。

折り紙するのも得意じゃなくて出来なかった。
そんな私を先生は睨み付け何やってんの?と怒った。

リトミックってゆう音楽の授業は違う先生だし、好きな音楽だし大好きだった。
年長になったら大好きな先生が担任で嬉しかったなー。
そこからはまぁまぁぐずつきながらも通った。

小学校1、2年のときの担任の先生も好きじゃなかった。
私が入学と同時に赴任してきた女の先生。
本読みとか少しでもつまづくと、前の学校の子達はこんなことでつまづくことはなかった。とか、何かと他と比べる先生だった。
なんで比べるの?私達は違うよ。
また私は学校に行かなくなった。
先生が迎えにきて私に聞いた。何が嫌?
私は答えた。算数と給食と先生とって。

そりゃ気分悪いよね。
でもね、私がやることなすこと否定されたら嫌になる。
理科の実験用のパチンコ玉で遊んでたら
「お前はキチガイか」と言われ、図工の時間で向日葵の絵を描いて背景塗ってたら「ペンキ塗りはだめって言ったでしょ!」と言われた。
小学校低学年の私は、絵なんだから好きに描かせろと思っていた。
そのころから大人が大嫌いだった。

今会うことがあるならほんと聞いてやりたい。
私の何が気にくわなかったのか?私、何かしましたか?
と。。。
昔の私なら聞けなかったけど、今の私は詰めるよ(笑)

だから、私はあんたらみたいなやつらになりたくない!って思ったんだ。


彼女たちが刻んだ傷はずっと残ったままなんだよって。
教えてあげたい。
村上先生に寅林先生。


長文よんでくださりありがとうございました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚式するしないで日々ケンカ
  2. 好きな男性の家に女物が増えてた
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3