スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 11

術後1日目その2

しおりをはさむ

2016/10/22 23:03:31

  • 1
  • 0

朝ごはんもそれなりに食べれた。飲み込みの時、喉が腫れたかぜみたいな痛みが走る。それでも早く点滴外したいので、頑張って食べた。

点滴とおしっこの管もとれた。胸の上から出てるドレーンはポシェットみたいな入れ物に入れて上着のポケットへ。
お腹の時よりも小型なので、あまり気にならず、意外と快適。何せ、お腹の時は、ドレーン二つでこれより大きかった。しかも10日くらいつけとかなきゃいけなくって。。

身軽になったので、自力トイレもオッケー、洗濯にも行けた(^^)。
お昼前にダンナと子どもたちがお見舞いに。子どもたちは首を切ったと聞いて、ギロチンを想像したらしい。病室に入るなり、「あーよかったぁ」って反応。ギロチンなら死んどるがな。

とはいえ、子どもたちはかわいい。ムギューッとしてパワーをいただきました>_<

お昼は何とカツカレー!!病院食ですよ、もちろん。いくら普通食とはいえ、術後1日目にカツカレーとはビックリ!さすがに完食はできず、担当の看護師さんに「お昼、カツカレーでビックリ」って言ったら、さすがにビックリしますねって笑ってた。そんなものらしい。

もう、好きなものを飲み食いしていいんだって。すごいな。ガンの手術したのに。
自分は大したことのない病気で入院してるみたいです。
じゃあ、明日の朝はモーニングコーヒーを楽しもうっと!
ちなみに飲み込みの痛みは、時間を追うごとに軽くなっていってます。回復力ってすごいな

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  2. 義母からのLINEが気持ち悪い
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3