スミカさんのブログ

  • 記事数 35
  • 読者 3
  • 昨日のアクセス数 16

眠れないので

しおりをはさむ

2016/10/21 20:35:37

  • 2
  • 0

意外と元気じゃん。
と・・・思われるかな、と思いつつ、きついんですよ(笑)
何でしょう。手術ハイ?みたいな。出産後も、同じようなハイで、「生まれました」メールをみんなに打っちゃう、みたいな感じです。もう、寝てられない。

手術のために来てくれたダンナには子どももいるので帰ってもらいました。前回付き添いで止まってもらったけど、今回はいらないな(¬_¬)と思ったので。
一人の方が気楽でいい、と思ったけど、いないと淋しいもんですね、自分勝手ですが。

四時に手術も終わり、戻ってきて眠くなる痛みどめで、微睡みを繰り返していたら、今になりました。

頭を持ち上げようとするといたいです。飲み込みもやっぱり痛い。でも、確かに前よりマシ。

手術室で目が醒める前、なにやら、夢をみてました。無印のボーダーの夢(笑)?
「スミカさーん」と声をかけられ、目を覚まし、もわっとする中、汗だくでした。弾性ストッキング、暑い。
「暑いです」とこたえたら、笑われた。
とにかく、暑い。
帰るストレッチャーの中で、痛み止めはどう、など、Dr.と看護師さんが、話してたので、前回の痛かったのを思い出し、
私「カロナールは嫌です。」
Dr.「でもロキソニンは喘息があるから」
私「大丈夫です。前回カロナール1000ミリだったけど、きかなかったから。」
Dr.と看護師「笑」
と言うわけで、ロキソニンは、使われてませんが、ちゃんと鎮痛剤使ってくれるみたい。
2回目手術になると。それなりの自己主張できるようになりました(笑)

とりあえず、手術は成功。
排液が多かったら、ドレーンおきますって言われてたけど、やっぱり、置かれてた。残念(T-T)。あとがまた増えた。

鎖骨上を5センチくらい切ってるそうです。しばらくボートネックはきれないなぁ。

長々と書きすぎました。また、でも気分が紛れますね。読んでくれてありがとう。
とりあえず、また生き延びれました(大げさだけど)
こんなことで死にませんが、子どものためにもまだまだ死ぬわけにはいかないのです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 手術…

    2014/01/21

    「私頑張るね・・・」『何言ってるんだよもう手術は...

  2. 手術は着々と進んでいる。痛みや感覚がないから、不思議な感じ...

  1. 何時から手術か、わからない状態で一つ前の記事を書き、夫に...

  2. 結局、ジンは来るって言いながら私が手術室に入るまで来なか...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/23 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3