コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 792

スージィーがジューイチジーに登場

しおりをはさむ

2016/10/21 17:46:12

  • 17
  • 6

親愛なる皆のしぅこんばんわ('◇')ゞ
バイトより生還いたしやすた

さっきお風呂入って
今洗濯物がおわりやすた
あとは干すだけ
ほいで、餃子買いに出ます

今日、すじ肉お買い占めのおじいちゃんが
午前11時にご来店なさりやすて
いつも通り諸々お買いあげになりやすたが
今日はおでんはいいや、と仰いやスタ

えっ!どうしたどうした!!

ってか、今日買わずして何時買うのか!
今日、明日、明後日はファミマのおでん
100円セールっすよっ!!!
(おじいちゃんの大好きな)
すじ肉は一本100円になりますよ?

と言ったら、まんまと←買ってくれやスタ!(^^)!
ってか、すじだけじゃなくて、
他のも色々買って行ってくれやすた

おじいちゃんいつも普通のお値段の時に
あんなに買って行くんだから

今日みたいなお安い日に買って
少しはお得な目に会ってくだっせ?

はーーーっ、事なきを得まスタ
おじいちゃん、おでん沢山買って
ご機嫌で帰って行きやスタ
もちろん、買い物袋は余計にあげやスタ←

そんな今日の午前中でございやすた
皆のしうはもうお仕事おわりやすたか?

わし、ギョーザ、買いに行けるのかスラ?
姑がお刺身くれたから
それでご飯食べろって事だろうにゃー。

あー、あこがれのぎょーざーーーーーwww
まーたあーしーたーーーーー(*´Д`)←

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5455882・10/22

    アンさん
    コンビニでおでん買うっつー事は、
    もはやご飯は楽に召し上がりてぇお客ちゃんっす
    ほいで、おでんをネタから買ってきて作ろう!
    と思ったら、手間もお金もかかるから買うほうがいい
    と思って居るのは、一人暮らしの人が殆どっす
    お若くても、お年寄りでも、一人で食べるなら買う方が
    コスパが良いんだと思われる、確かに手間もかかるしねぃ
    っつー事はあれっすよ、おでん食べたあとはおうどんを!
    ってお話しをすると、ええええ、やってみるーーーー!!
    っと大抵のしとがなるです、やっぱ、二食分確保できると
    得した気分になるですよに、笑顔でお帰りになるデス
    ワシは最も楽なトッピングがおぼろ昆布と刻み葱とチューブの生姜
    だと思うんだけども、出汁にあんをかけて、刻み薄あげと細切りのネギと
    溶き卵を入れるもアリ、肉と生卵もあり、お好きにアレンジプリーズ

  2. アンさん(99歳)ID:5455816・10/22

    おでんのお出汁でうどん♡︎(°´ ˘ `°)/
    美味しいですよね〜大好きです✨

    おぼろ昆布
    生姜
    刻みネギ

    さらに、おしゃれに
    バージョンアップ◡̈⃝︎⋆︎*

    昭和の香りにならぬよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
    なかでも、おぼろ昆布
    良い仕事してくれますよね(#^.^#)
    食してみます‼︎

    じっくり‥コトコト
    煮込みに煮込んだ
    ふやけた‥◯◯◯
    昭和の香り‥(´ー`*)ウンウン
    御年配の皆様のあるある
    わかる〜🎶

  3. ベスさん(47歳)ID:5453057・10/21

    アンさん
    あい、こんばんばーん('ω')ノ
    スージィー、今日はじゅういちじー←にご来店でスタ
    お昼ご飯をちょいと買いに来たてぃデスねぃ
    おでん、実は100円以下のネタが多くなっており
    100円になるのは、130円までのネタっす
    お出汁をたっぷりもらってきて、おでんだねをお皿に上げたら
    お出汁をお鍋にいれて、うどんを入れて
    軽く一煮立ち(昭和の香りがするまで煮たらダメ←)
    お椀に盛ったらおぼろ昆布をふわっと入れて
    生姜(チューブでも可)と刻みネギを少々トッピング
    これでおでんの他にもう一つ汁ものが出来るですよー
    こりは、ワシ推奨のおでんの出汁活用法

もっと見る

関連するブログ記事

  1. あー、ひま。お正月に旦那さんはお仕事行っちゃうし姑もお出...

  2. 今日はお買い物dayでした!アピタでトップス買って、キン...

  1. たでぇまけぇりやすたいやー、今日もちぎっては投げちぎって...

  2. たでぇま。二時まで勤務して帰ってひとっぷろ浴びて現在...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 若い上司と仕事するのが辛い
  2. スーパーで見かけて驚いた家族
  3. 夫の「子離れしないと」に疑問

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3