会心の一撃

口に出さないひとりごと。

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ダイエットの話 ①

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2016/10/22 18:36:30

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もはや趣味と特技だとも言えるダイエット。
わたしはリバウンドの女王ですから(^_^;)

今まで生きてきて1回もダイエットをしたことがないという友達がひとりいるけど、もちろん必要ないスレンダーボディの彼女。
あ。ダイエットするくらいなら死んだほうがマシって言うフライドポテトが大好きなポッチャリちゃんも別の意味ダイエットは無縁な友達です。それももちろん、楽しい生き方♪♪ 健康に支障なければ尚よろし(^-^)

結局私は一番潔くない半端者(¬_¬)

『好きなモノを食べたいだけ食べながら、スッキリ綺麗なカラダでいたい。』
という無茶苦茶な本音を抱えて生きている。
でもそれは9割の女性が持つ本音じゃないかと思ってるんだけど。
私が食いしん坊だからそう思うのかなぁ(^^;;

私はここ6年ぐらいずっと、食事内容と運動内容を記録しているので、もうコレに手を出すと(食べると)太り始める。とかこのパターンに持ちこむと、痩せていく。というのが明白にわかる。
『わかるのなら、太るパターンに入るなよ』ってちゃんとしているほうの自分が呆れているわけですが(¬_¬)

至極簡単な話で、間食の欄にバツ印が入ってることが1ヶ月も続いている時は間食してないってことで4キロぐらいは痩せてる。
でも、毎日ジムトレして4.5km走っててもご飯おかわりしたり、エクレアだお饅頭だを食べてたら痩せるどころか体重は平気で増える。

『ダイエットは運動1割食事9割』って本があるけど、まったくその通り。
ウォーキングなんかで痩せるわけがない。
ウォーキングで痩せたって人は余計なものを食べてないってことよね。

カツ丼ってハイカロリーメニューの代表選手になりがちだけどさ、私としてはカレーライスが最高峰。
カツ丼っておかわりしないからね。家でやる気で作ったら意外とカロリー抑えめに作れるし。
カレーは低カロで作ったとしてもおかわりとの闘いがある。
わたしの場合、それは死闘レベル(^_^;)
キャベツやお豆腐にカレーをかけて食べるなんて姑息な感じイヤだ(¬_¬)
白米で食べたい。今は新米で美味しいもん。

とはいえ、おとといのカレーライス、ご飯2合でまたしばらく炭水化物にさようなら。

食欲の秋ではありますが。
わたくしはスポーツの秋と音楽の秋を満喫することにします。

まずは見るスポーツの秋!
日本シリーズ開幕です!
ガンバレ カープ*\(^o^)/*

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