はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 702
  • 読者 87
  • 昨日のアクセス数 180

初めての複数人来客

しおりをはさむ

2016/10/20 12:19:33

  • 17
  • 2

先日、友人3名が遊びにきてくれました。
1人は同じ沿線で15分位だから近いけど、
1人は隣の県で、電車で1時間以上、
3人目は、隣の隣の県に嫁いで、
今回は高速バスではるばる来てくれました。


この友人は、20代の頃の黄金期を一緒に過ごした大事な仲間達です。他にも、今は海外で暮らしてる年下の男友達や、最近全然会ってないけどたくさん仲間がいます。
好きな音楽アーティストを通じて、SNSから
イベントやLIVEでリアルに会い、とても仲良くなりました。


大人になってから親しい友達ができるって嬉しいなと思います。年齢も仕事も住む場所も性別もバラバラだけど、みんなは割りとみんなで集まるだけだけど、私はみんなとマンツーでも会うほど仲良くなれていました。


当時は毎週のように集まっていました。
仕事終わるの遅くて田舎に住んでた私は、仕事が終わったらダッシュで帰宅してシャワーして着替えてメイクして、みんながいるclubへダッシュ!
郊外に住んでた私はガラガラの特急の上り電車によく乗ってました。


clubに着くと、みんながいる先頭まで器用に人混みをかき分けていき合流。汗だくになりながらも、仕事での疲れも若さもあってか楽しさで感じず、盛り上がって楽しんでいました。
clubでオールしたらそのままみんなでぞろぞろとファミレスで朝食。そして一度帰って寝て、また午後から会おうと約束して、午後からはカラオケ行ったりお茶したりして、夜は飲みだったり仲間の誕生日会をしたり。


あの時はみんなまだ結婚してなくて、
謎に時間もお金もあって本当に楽しかったです。
でも、ありがたいことに本当に皆いい人ばかりで大人だから、だから良かったのかも。そうじゃなかったらこんなに仲良くなって結婚式にも呼び合ったり、今ではもうイベント行くこともなくなってそれぞれ家庭や仕事があるけど、今回みたいに機会を作って会い続けることはできないもの。


夫と出会う前に好きな人がいたけど叶わなくて、
その人もその仲間の1人でした。
今では叶わなくて良かったと思えますが(笑)
当時の私にとっては全てだったなー。


なんて、、。
短大とかあまり楽しくなかったので(笑)
私にとっては大学のサークルのような?
本当に遅い青春でした。


そんな仲間のうちの、よりコアな仲良し3人が来てくれたわけです。
当時叶わぬ恋に翻弄されていた私をいつも叱咤激励して、母のように姉のように側にいてくれた皆。
そんな私が結婚した時も本当に母のような喜びっぷりで、もちろん今回も本当に喜んでくれました。


「あのアンちゃんが子ども産んだんだもんね~!人生何が起こるか本当にわからないね!」(←結婚した時も言われたw)って。
娘のことも本当に可愛い可愛いと言ってくれました。


娘は、今まで我が家には私の両親と義母しか来たことないから、ちょっと騒がしくてちょっと体格の良い(←)3人が一気に自分に向かってきてビックリしたみたいで終始緊張していました。


その日午前中はせっせと掃除したり準備してる私がいつもと違うと察したのかやたらとグズってたし、みんなが来てからもいつもは午後は寝てるのにお目目パッチリで、授乳も頻回だったり、史上最大にうんちを漏らして私は初めてお風呂に連れてって下半身を桶に入れて洗ったり服をもみ洗いしたりでゆっくりおしゃべりに参加できるわけもなくあっという間に時間が過ぎて皆帰っていきました(笑)


娘には疲れさせちゃったかもだから申し訳ないけど、私はゆっくりおしゃべりできなくても皆に会えて、皆が娘の誕生を喜んでくれて本当に嬉しくて、とても楽しかったです。


3人のうち1人は元保育士さんだから、前傾姿勢にさせてゲップさせる方法を教えてもらって、それをやるようになったらゲップ出る確率が上がりました!
抱き抱えてトントンだと、なかなか出ないと抱っこしてる腕がおかしくなるし体力の消耗も酷いし。


お祝いもそれぞれからいただきました。
内祝いがたまってるー!早く決めてやらなくちゃ!
初期のは済んでますが、ありがたいことに続々といただき続けているので。


書き忘れたことないかな。
もう長いからいっか(笑)


また昨日のことも書きたいけど
そろそろ授乳だと思うのでひとまずこれで。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(36歳)ID:5450022・2016/10/21

    アリーさん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    アリーさんもclubよく行かれてたんですね!
    残念ながら私は洋楽はあまりわからなくて(^o^;)
    私の夫がそれこそサマソニとかよく行ってたらしいので夫との方が話が合うかもです(笑)
    アーティストはそれこそ有名な海外アーティストとかだったら書いてたんですが、なんせマニアックなので身バレにも繋がり兼ねなくて書きませんでした。スミマセン(>_<)
    その当時はでも本当に楽しかったですし、本当に良い仲間と沢山の時間を共有できたので宝物です。アリーさんも久しぶりにそんな仲間と連絡とってみたら思い出話に花が咲くかもですね♪

  2. ミユウさん(34歳)ID:5444708・2016/10/20

    わたしもクラブ行ってました~!
    懐かしい!あの頃は、ビヨンセやショーンポールがピークに流れてました。その後にNE-YOとかも流行りましたよね?ヽ(^o^)丿サマソニやロッキンもたくさん行きました~差し支えなければアーティストさんの名前知りたいです~。
    わたしは、音楽の友達はほとんど疎遠になりましたのでうらやましいです☆でも久しぶりに連絡してみようかな??趣味が一緒だと話しも楽しいですよね(^ー^*)

  1. 1

    MyhoneyCin...

    5時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18520 / 読者数 4152

  2. 2

  1. 3

    When love ...

    16時間前

    リノ

    記事数 786 / 読者数 1685

  2. 4

    m@s diary

    1時間前

    はじめての人、はじめての恋。

    ミツキ

    記事数 343 / 読者数 650

関連するブログ記事

  1. 私の母

    2016/10/17

    こんばんは。久々のタイトル「私の母」お母さんの昔話で...

  2. 母校のイベントがあった。お会いしたい恩師がまだ在籍されてい...

  1. 命日。

    2016/03/14

    今日は母の命日。朝起きてちょっとだけ母のことを想う。...

  2. カレは

    2015/01/22

    地方都市に住む大学時代の友人の家に遊びに行った時、カレと知り...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

2/26 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 「孫依存」の母に振り回される
  3. 出したゴミを漁る姑が気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3