妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 955
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1469

送別会。

しおりをはさむ

2016/10/19 22:27:33

  • 7
  • 0

今日は職場の私の送別会でした。
私の身体のことを気遣ってくれ
昼間のランチにしてくれました。

新大久保のサムギョプサルのお店へ。
平日に関わらずすごく混んでいてビックリ。
予約なかったら入れなかったです。

あれこれみんなで悩みつつ
全員焼肉のセットランチにしたのですが
まーすごい量!!

小鉢にキムチや付け合わせなど
数種類が並び、サラダ、ミニ石焼ビビンバと
サムギョプサル、スープ。

店員さんが焼いてくれるのですが
一人前の肉が超分厚くてビックリ!
みんなで辛いものを食べつつお肉
食べるのに必死でした(笑)
自家製の甘い味噌、ごま油、
甘い玉ねぎのタレをつけつつ
サンチュと一緒に巻いて食べて
すごく美味しかった(*^_^*)

しかし、このすごい量で
1人前1900円くらいだから激安です。

普通の焼肉屋より量多くて安いよー。

みんなお腹いっぱいで最後は
食べ疲れきった顔してた(笑)


ご飯食べ終わったあとは
近くのカフェへ移動。
イケメンの韓国人男性スタッフが
バーテンのようなお店で
お酒とカフェが一緒になってる
オシャレな内装だった。

飲み物もいっぱい種類があって
私はピンクレモンソーダを注文。
可愛い瓶に入ったスカッシュでした。

そこで、ドリンク飲みつつ一息ついたら
みんなから私へプレゼントを
くれました。
ミニ花瓶に入った花束とみんなの寄せ書きが
書いてある色紙。
ものすごく嬉しくて思わず泣きそうに
なりました。

ひとつひとつ読むのが勿体無くて
ゆっくり家で読もうとしたのですが
みんなそれぞれのコメントが
気になるらしく回し読み状態に(*^_^*)

色紙に可愛いオリジナルの装飾もしてあり
目にもカラフルでした。
私もみんなへお菓子と、上司へは
ストールのプレゼントを渡し
喜んで貰えました(*^_^*)

色んな話をし、赤ちゃんのことも聞かれ
みんな楽しみにしてくれていて
嬉しかったです。

夕方に電車がラッシュになるからと
気を遣ってくれて早めに解散。
おかげで行きも帰りも座って
電車で帰れました。

とってもとっても素敵な送別会をしてもらい
思い出深い、そして出産の勇気ももらい
励みになった。


反面、やっぱり寂しさも増し…
みんな赤ちゃんに会うのを楽しみにして
くれたので、会いにいくのを
心待ちして頑張ろうと思った。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 公務員に内定で「日本も終わり」
  2. 体調不良が原因でクビになった親
  3. 出張先の彼からのLINEで思わず涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3