エミーさんのブログ

  • 記事数 78
  • 読者 35
  • 昨日のアクセス数 18

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/10/19 21:19:59

  • 7
  • 0

それからしばらくは、彼氏を作ることはなく、男女問わず、遊んだり、バイトしたり、学校行ったりして、短大生活を送っていた

6月の中旬になると、幼稚園の実習が始まった。私を指導してくれた先生は、とても優しくて、分からないことも丁寧に教えてくれた。
細案(1日の流れを時間で区切りながら子どもの姿、援助の仕方を書いていくもの)の書き方を毎日丁寧に教えて頂いた。反省会も毎日、して頂いた。細案の他に、反省点や1日で感じたこと、こういう時はどう対処したらいいのかということを書いていた。

今見ると、ひどい記録で、あらら…と思うけど、当時の私にはいっぱいいっぱいで一生懸命書いていた記録だった。


実習期間は3週間。とても長かったけれど、とてもいい経験となった。最後の日には、私のお別れ会をしてくれたり、職員室でも、一言ずつ発言させて頂いたあと、先生方が、最後だからということで、お茶とケーキを出して頂いた。

先生方から、これから 、保育業界で、働いていくと、挫折することや、やめたいって思うこともたくさんあるし、辛いこともたくさんあるけど、くじけずに頑張ってね。必ず、この仕事していてよかったって思える日が来るから。
と、素敵な言葉を頂いた。

そして、この2週間後、保育園の実習が10日間始まる。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3