ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 190
  • 読者 71
  • 昨日のアクセス数 437

チンピラ嫁~153

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/19 12:43:09

  • 16
  • 0

ちょっとオーマイガーな出来事が起きました、
というかオーマイガーな事実を知ってしまいました。

うっすらそうじゃあないかと疑ってはいたのですが、ビンゴだったか義父よ!

何度も書いてますが、義母はほぼ義父の面倒を見ません。
まあ入院したりなんだりで、自分のことしかできなくなった、というのもあるでしょうが、ほぼ知らんぷり、です。

そのくせよその人らには
「うちのママは全然じーさんの世話をしてくれない」
などと吹いておりますけれども。

きっとなにかあったに違いない、と思ってはいました。
いたんですが、ああ、ビンゴかよ・・・

はー・・・



さっき、電話が来ました。
その昔うちで働いてた女性から(仮称A子。70くらい。近所に住んでたが現在は引っ越した、同じ町ですが)

「じーさんいますか?」

おりますが、A子さんに対しては

「いません、今日病院で(畑にいったとかデイにいったバージョンもアリ)」


です。

A
「あらそう。昨日電話きてたもんだからー。
そのうち遊びに来いってじーさんに言われたんでー」


「そうなんですかー。
でもここんとこ病院行ったりしてうちにいないかもしれないんでいらっしゃるときは前もって連絡してくださいね」

と電話を切った。

が。

またこそこそとこの女に電話してたか義父よ!?
昨日は義母が出かけてて私もいなくて昼まで一人だった義父。
だから電話したのかいな・・・

バカか?!

何せ引っ越したのはいいが、

「嫁さんより(私)仕事の役に立つから」
とかなんとか言ってうちにおしかけてきた人ですよ?

それ以外にも必ず昼頃やってきて、ひとんちで昼飯食って昼寝までした挙句に叔父やら義父やらに送っていかせる人ですよ?
(免許がないのでバスでくる。バスで帰ればいいものを片道分のバス代しかないとかで毎回うちで送っていってた)

孫連れてきてその孫がうちのガラス割りそうになってるのに知らんぷりで遊ばせてる人ですよ?

「ここに来れば(ただで)商品もらえるから」

とか平気で言う人ですよ?

正直、私たち夫婦はいい印象もってない人です。

そして何よりバカなのは義父がこの女性を気に入ってて、こそこそと連絡を取っているということ。

もともと素行の悪い息子らとか女癖の悪い旦那とかあまりいい噂を聞かない一家で、うちの町内でも煙たがられていた人ら。

なのになんで連絡するよ義父?

と思っていたんです。

で、夫にその旨をメールしました。

速攻電話が来ましたです。


「あのくそ親父、なんだよもう!」


「さあね?
でもこないだから何回も電話が来てた言ってたよ?」


「バカか?」


「あんたの親でしょうに。
もーお義母さんには言わないけど、あんたも言わないでね?」


「これだからだめなんだよ親父」


「そりゃそうだ」

とふと思いついて夫に聞いてみた。

ねえねえ
お義母さんがお義父さんの面倒見ないのってまさかあの人がかかわってるからとかじゃあないよね?

と。


「うー」


「何よ、何なの?」


「昔さあ、A子さんうちに来てた時の話なんだけどさ」


「うんうん、それで?」

私が嫁いできたころは、まだうちに働きにきてたA子さん。
そのうち旦那の看病するからとうちをやめ、その後引っ越した。

そこまでは知ってます。

知ってますが。


「仕事終わってあの人を送っていった親父がなかなか帰ってこなくてさ」


「どっかに寄り道してたってこと?
あの人の前のうちってうちから車で5分もかからないじゃん」


「それが一回二回じゃなくて。
そのうち近所で噂になり始めたんだよ、#$屋の親父(義父)がしょっちゅう女乗せてあちこち行ってる、って」


「あれまあ」


「今日はどこで見た、昨日はあそこで二人でドライブしてるの見た、とか言われるようになってさあ」

はあ?


「もちろんおふくろの耳にも入るし、おふくろもやめるように言ったんだけど、親父があの通りだからさ、A子さんにも言ったんだよ」

はあ?


「そしたら別に悪いことしてるわけじゃないし、ただ送ってもらってるだけだって。
親父は親父で送っていってるだけだ、って。
でもさ、あの人んちと逆方向に走ってるの俺も見たことあるんだよ」

ほう。


「でも世間はそう見ないだろ?
#$屋のおやじとA子が不倫してるんじゃないかって話になってさ」

ほう。


「そういうのもあって、あの人がうちの仕事辞める言ったときはよかったと思ったんだけど・・・」

そういうことね、ほうほう・・・


「おまけに親父があの通りで、こそこそ電話したりして引っ越してもうちに来るようになって、おまけに送っていったりしてただろ?だからおふくろも面白くないんだろうさ」

なるほどね・・・


「火のないところに煙はなんとかじゃないけどさ、そういうのもあっておふくろは親父の面倒見たくないんだと思う」

なるほどね・・・


「ママにもいろいろ苦労かけると思うけどさ・・・」


「ま、しょーがないね」

と電話を切りました。

切りました、が。


義父、ほんっとバカだな!

せんだっても電話の前で

「電話がかからない」

言ってるからなんだと思ったら、どうもA子さんに電話したかったみたいで。

うちはナンバーディスプレイだから着歴も履歴も残ります。

何度もA子さんの番号にかけようとした形跡アリ・・・


バカか、まったくもう。

いわゆる男女の仲ではないにしても、こんなことじゃあ義母も義父の面倒は見たくないわけだな・・・


その分私にお鉢が回ってくるわけですが。

やれやれ・・・

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 同居してる叔父が入院しました。腸閉塞だそうです。7時...

  2. 『こっちも色々大変なのよ』1年近く前に、義父が倒れた...

  1. 出かけていてやっと帰宅しました。足の腫れはだいぶおさまり...

  2. 10分ほど前に電話が来ました。近所の爺様が亡くなったそう...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  2. お遊戯会の衣装に文句言うママ
  3. 節約する家庭にベーコンは無い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3