ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 184
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~152

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/19 09:41:25

  • 8
  • 0

昨日は資材購入のため出かけておりました。

昼過ぎに帰宅して車から降りたら、庭いじりをしてた叔父に呼ばれました。

「あのなあ、あまりいいたくないけど兄貴の昼飯とかちゃんと考えて準備してやってくれな?

今日も兄貴の分の昼飯がないって怒ってたぞ?」

WHAT?


「え?
どゆこと?
ちゃんと準備していったよ?」

叔父
「だよな?
ママは必ず準備して出かけるよな?」


「そうだよ?
にらのチヂミと漬物とししゃも焼いたのあったでしょ?
叔父さんは食べたの?」

叔父
「食べたよ。
でも兄貴がなあ」

なんだよ、義父がどうかしたのか?

また食べてないの?

と台所に行きました。

朝のおかずは手つかずで昼のおかずは完食してある・・・

なにこれ?

ソファにだらしなく横になっていた義父に聞いてみた。

「あーおこられるー!
ソファに寝てればたたかれるー!」

叫んで飛び起きた義父。

バカか。

「おめえ、はずかしくねえんだか?」

は?
なにが?

「兄(家長というニュアンスね)のオレにあんな残り物食わせて?
恥ずかしくねえのか、高校中退のチンピラだもんな!」

残り物ってさあ・・・
いつもそれだよね、

「自分のおかずは全部残り物」

って。

ちなみに高校は出てますよ、私大もな。

「何も食うものがないから、味噌汁とご飯だけで済ませた!
さすがはチンピラだ!」

はいはいそれで?

「今朝だって何もおかずがなかった!」

はいはいそれで?

「こんなおかずは食わない、捨てればいいんだ!
兄のオレに残り物を食わせるとかチンピラの考えそうなことだ!」

はいはいそれで?

「おめえこれだけ言われて反省しねえのが!?」

どこに反省する必要があると?

「さすがはチンピラだ、見上げたもんだ!
ひとっつもオレを強調しない!」

なんであんたを強調する必要があるの?

尊敬って言いたいの?

バカか?

なおもぶつくさと言い募る義父。

知らんぷりしておきました。

そして夕飯時。

義母
「あれ?じーさんにはオムレツかい?」
(ちなみにゆうべはあら汁と刺身にしましたです)


「ああ、朝のおかずで作ったでしょ?」

義母
「そうだね」

義父
「いやー 何も食うものなくてよ、今日の昼もごはんと味噌汁だけですませた!」

叔父
「いや、昼間のおかずあっただろ、なあママ?」


「そうよ?」

義父
「ちがうー
ちがうー
オレのおかずはひとっつもなかったんだあああああああああ」

興奮してぶるぶるぶるぶる震えてる義父。

義母も叔父も知らんぷりで話してる。

義父
「叔父名にはおかずあったけど、オレには昼間のおかずがなかった!」

叔父
「いや、食ってたぞ、にらのやつとししゃもと」

義父
「ちがうー
ちがうー
食うものひとつもなかったんだあああああああ」

義母&叔父

「あっそう」

ちなみに今朝はレタスをさっと湯がいたのにゴマポン酢をかけて、それプラス茄子を蒸したのと目玉焼きにしました。

さっきコーヒー入れに行ったら義父が朝ごはん食べてました。

ごはんになにのっけてるかと思ったら、昨日の刺身のわさびをのせて食べてたよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 干していた下着が無くなっていた
  2. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  3. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3