不妊治療の記録

不妊治療頑張ってます。不妊って言葉好きじゃ無いんだけど・・・(ノ_<)

  • 記事数 60
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 103

2016/10/19 07:33:44

  • 0
  • 4

子宮、卵巣共に異常無し。

内膜は11ミリで順調とのこと。


アッサリサックリ診察も終わり、次は一週間後となりました。






さてさて、胃カメラ検査受けてきました。

鼻からか口からか選べたので、管が細いと聞いた鼻からで。


ぃや〜きつかった。


なんだか、串刺しになっシシャモになった気分でした。


少しでもリラックスできるように、イヤホンで音楽を聴きながら心を無にして力も抜いて挑んだところ、大人し過ぎたのか、返答が無かったからなのか、肩ゆさゆさされて

「大丈夫ですか!!?大丈夫ですかー!!?」

って心配されてしまいました。

ぃやぃやぃや今自分だけの世界で闘ってたのに〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)覚醒させないで〜〜!!!

と心で叫びました(>_>)




まぁ、結果、十二指腸が炎症しているものの、大病らしきは見つからなかったのでオッケー!
一安心でした( ^∀^)


そして大腸内視鏡検査もしました。

こっちはこっちでキツイ。


というかあんなに痛いと思いませんでした。

検査直前に、ドクターが
「痛いよ?」
と。

『へ??!痛いんですか!!?』

「うん。痛いよ。」

っておぃ!!ビビらせないでよ!!
あ、リラックスさせるためのご冗談ね♪


なんて思ってたら、なんのその本当に痛いじゃないの!!!

『ぃーーーたたたたたた!!イタイです!!!イターーイ!!!』

ともう悶絶しました。


でもそれでさらに疑いは強まったのだけど、私やっぱり子宮内膜症があると思う。

お腹二回切ってるし、十分可能性はあり得る。


生理の時の排便通と同じような突き上げる痛みがこの検査でもあって、やはりなんか異常なんだと思った。

まぁそれ以外の下痢の時みたいな検査特有の痛みとか肛門痛もあったのだけど。


今日D16の診察があるので、その時にまた先生には言ってみよう。
まぁ、だからどうなる訳でもないんだけど・・・。


もーーー早く授かって帝王切開して、その時に内膜症とかラパロも一緒に治療してほしい!

そうすれば健康体になれそうなのにーー!!!


内膜症はきっとさほど酷くなくて、きっとそんなに妊娠にも影響ない程度なはずなんだけどなぁ〜・・・
子宮鏡検査で指摘されてないし・・・
見る限りは子宮内膜症とかも無さそうですと言われてるし・・・


でも・・・



はぁ。



え、先に子宮内膜症の手術とか受けた方が良いのか・・・?

いや、今のままでも妊娠できるなら帝王切開の時に治療するのがやっぱり一番助かる・・・。


帝王切開の時にはそんな余裕無かったりして・・・



もーーーわからん。


しーらんぴっ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. カノンさん(31歳)ID:5446844・10/20

    シャロンさん

    なるほどですね!!そういう危険性もあるのですね!!!:;(∩´﹏`∩);:
    なるほどなるほど、実に納得です(´-`)!!
    勉強になりました✨
    ありがとうございました✨

  2. シャロンさん(34歳)ID:5443739・10/20

    カノンさん
    子宮が出産後の出血を止めるようにはたらくところで、手術をするのはリスキーかなと思います。
    血がとまりにくくなるDICも併発しやすいですし。。。
    子宮全摘の場合や卵管しばるくらいはありますが、保険のこととかも関係するので。。。

  3. カノンさん(31歳)ID:5443492・10/20

    シャロンさん
    コメントありがとうございます!
    実は、過去についでにラパロもやってもらったことがあるんです。
    だから、それなら子宮内膜症も一緒に出来ないかなーと・・・!!
    でも、出血も酷いでしょうし、なかなか難しいのかもしれませんね:;(∩´﹏`∩);:
    せっかく開くんだからついでに色々治して欲しいものです(´-`)
    例えば子宮筋腫の大きいのがある方とかでもそのまま蓋をされるんですかね???
    あーーーなんかお金が絡む問題なのかもしれませんね・・・。
    儲け主義の病院とかなら尚更・・・!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 不妊治療を甘く見ていました。まさか、あんなに辛い検査が...

  2. 手術までにやれる検査はしておこうという事で生理2日目?...

  1. 次の日、早速婦人科へ。待ち時間が長いことで有名な病院だっ...

  2. 驚天動地

    2015/11/07

    ついに不妊検査の第一歩を踏み出しました。が。結果的に不妊...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫に内緒でヘソクリしていたが
  2. 親に反対され仕事を辞める45歳
  3. 夫が浮気して信用が無くなった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3