ブログランキング35

ちなつのブログ

短編を気が済むまで書いていきます。 今は松本くん編♡リクエスト募集中です☆

  • 記事数 1810
  • 読者 7371
  • 昨日のアクセス数 10440

きぃとマミの秘密の事情29

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 夫婦生活

2016/10/19 00:56:12

  • 361
  • 3

貴方の愛しい人は今、笑顔ですか?

…俺はこのフレーズに頭を金属バットでフルスイングされた様な衝撃を受けた。

貴方の愛しい人…。

俺の愛しい人は…。

「…しゅっに〜ん?どうしたんですか?」
チラシを見て固まっている俺を心配して、猿渡が声をかけてくれた。
「あ、いや…。別に…。」
「このモデルさんって、パリコレモデルっすよねー?なんて言ったかなぁ?名前、忘れちった!」
「そうなのか?」
「はい。名前は忘れたけど、有名なモデルさんですよ。…そんなん広告塔に使えるなんて、凄いっすよね〜。」

…俺的にはモデルなんてどうでもよくて、このフレーズのが気になった。

そう言えばここの所、仕事が忙しくてマミの事放ったらかしだった。
…笑顔なんて、随分見てない気がする。

「のーぞーみーちゃん♡」
俺がボーッと考え事をしてると、隣の壁の向こう側から原田さんの声が聞こえた。
さっき言ってた友人が来たのだろう。
「あ、マナちゃん!」
「きゃー!久しぶり〜!」
とテンション高めの声が聞こえる。

…ん?
この声、どこかで…?
しかも、のぞみちゃんって言ってなかったか?
いやいや、こんな所にいる訳ないもんな。
ただの偶然だよ、うん。

壁を1枚隔てているとはいえ、完全に空間を遮るものではなく、上の部分が繋がっている、言わば半個室の状態。
だから、小声でない限り大体の話は聞こえてしまう。

「あっ!そうだ!マナちゃんにも紹介するね。この子は親友のマミ。」
「は、初めまして!山本マミです。」

…この声が聞こえてきた瞬間、世間って意外と狭い事を思い知らされた。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. あかねさん(99歳)ID:5449272・10/21

    きたきた…(*^ω^*)

  2. シオンさん(36歳)ID:5438163・10/19

    楽しみに待ってました(≧∇≦*)

  3. アメジストさん(46歳)ID:5437505・10/19

    おっ♪
    やっと繋がる(o´艸`)?!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 「クリスマスに欠かせない物」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3