ユウナさんのブログ

  • 記事数 36
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 49

言ったよ!

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/18 23:41:14

  • 3
  • 4

昨日はめっちゃ疲れていて、寝かしつけの後、起きて話そうと思っていたのに寝落ち_(┐「ε:)_


目が覚めたら2時でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



昨日いちにち、夜のことを考えてずっと緊張していてしんどかったのに、もう1日だなんて...


拷問かと思ったけど(笑)


今夜は起きて、話しました。
反応がなんにもなくて、今後どうしていくのか全然わからないんだけど...


収入ある
余裕ある

と思っていたけれど、無駄遣い云々の前に(いや、食費関係が完全に無駄遣いなんだけど)使いすぎているってわかって、ショックだったのかな。

バイトするとか言い出すのかな。
パチンコ増えるのかな。

日祝休みなんだけど。
パチンコ行って稼ぐのもいいけれど、それよりも、いままで外食だったのを控えて公園とかで午前中遊んで、お昼は戻ってきて食べるとか、お弁当持って出掛けるとか、そういう家族時間を作ってくれると嬉しいんだけどな。


とりあえず、わたしの仕事に使い込んでいるんじゃないか、とか、わたしが昼間ママ友たちとランチして浪費してるんじゃないかとか、そういう疑惑はいくらか晴れただろうからヨシとする。


もうー
仕事に使い込んでるどころか、わたしの仕事の売り上げが生活費に消えてるよ!!

本当はこっちを貯めてみんなで旅行したりしたいなーとか思っているのに、全然叶う気配なし_(┐「ε:)_ズコー



今までは、
お金ない雰囲気出されるの嫌かな..
とか、
外食するの好きなんだろうな...
とか、
気を遣って
「食べに出ちゃう?」を断れなかったけど、

これからは、
おうちで食べよう♡
と、もう少し言おう。

↑これすら言えなかったわたし。


少し待ってくれれば作るよ?
とかは言ってたけど、結局外に行きたそうだから、外に行くことが多かったかな。




こんな、ちょっとしたことすら言えないなんて、

旦那のこと信頼していないのかな。
それとも自分に自信がないのかな。

どうしたら、もう少しなんでも相談し合えるような2人になれるんだろう。


今日も旦那は結局どう思ったのかわからなかった....

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ユウナさん(34歳)ID:5439131・10/19

    デボラさん
    コメントありがとうございます♡
    うぅっ
    まさにそうだと思うんです。
    頑張って言おうとしてるんですよ〜(´;ω;`)
    でも言えなくて。
    いっそ言わないで自分が我慢してるほうがラクなんですが、それじゃダメだーと思って、自分改革中なんです(´;ω;`)

    頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////
    って、頑張る時点で違うのかな...とか思ってもいます。
    でも、自分が変わらないと相手も変わらないですよね。。

  2. デボラさん(32歳)ID:5439099・10/19

    余計なお世話かもしれないですが、気を使いすぎ、遠慮しすぎって円満な関係には、時には逆効果だと思います。
    私自身が旦那さんと似たタイプでに自分の気分で冷たくなったり無口になってしまうのですが(頑張って気をつけてますがつい)こういうタイプは気を使われるとますますイライラして増長しちゃうんですよー
    ほっとくのが1番。
    そしてちょっとづつでいいから我慢せず自分の意見をズバッと言う。
    嫁が強い方が円満って良く言うけど、ほんとそうなんじゃないかと思いますー
    肉体的には夫が強いですから、精神的には妻が強い方が夫婦としてバランスが取れるというか。
    話それましたが、もっと自己中になっていいと思いますよーo(^▽^)o

  3. ユウナさん(34歳)ID:5437492・10/19

    アメジストさん
    おはようございます♡
    そうそう、そうなんです。
    彼的には、楽させてやろうってのも大いにあるんですが、うちは一回の出費が大きいので、かえって負担が...(´;Д;`)

    でも、支出がわかったので、外に行くか迷って、私が作るよって言ってる時に踏みとどまってくれるようになるといいな(笑)

    作ってくれたらめちゃ嬉しいですが、30分我慢して待っていてくれるだけでも嬉しいです。
    外に行っても食べ始めの時間はだいたい同じですからね( ;∀;)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 博多の暴走事故は殺人だと思う
  2. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  3. 葬式なのに妊娠報告すべきか悩む

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3