ソフィー家の食卓

コーヒータバコチョコに酒

  • 記事数 350
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 63

カミサマからのプレゼント

しおりをはさむ

2016/10/18 22:33:58

  • 3
  • 4

まあね、

お肌もすっかり艶やかさを失ってるけど、

歳を重ねて随分と手強くなったのは髪の質感ですね。


ドライヤーなしでも速乾ドライって、

どんだけ水分失ってるの~(┳◇┳)



もともとくせっ毛でツヤツヤとは無縁な髪だったけど、こんなじゃなかった!


パーマにカラー、ヘアアイロン。

スパイラルかけて、半年後にストパーとか(´・ω・`)

髪に痛いこと、いっぱいし続けたからね~何10年も。


毛先のパサパサ感が半端なくて、いま肩が隠れるくらいのセミロングですが、肩に当たってもしなやかに曲がらない感じだよ!


もう、塊のまんまで持ち上がってる!←これは嘘٩(๑>؂<๑)



それがねー、


最近になって分かっちゃったんですょ、

この髪を手懐ける方法が!




熱をかけて奪うのではなく、水分油分与えてあげれば良いんだと!


タオルドライのあとに、しっかりオイルを揉みこんで、ドライヤーの弱で手櫛で毛先を巻きこみながらカールを出してゆくのです。



上手く乾かせるようになったら、オーダーした写真のようにイイ感じでレイヤーが入ってることが分かりました!(´°д°`)



そしてやはり私の髪はパーマなと不要!


放っておけば、わかめウエーブだけど、

うまく乾かせばなんだ!いい感じに仕上がるじゃないのっ!




て、これはもしかしてカミサマからのプレゼントなのかなー?とね。


長生きしてみるもんだね♡←なんのこっちゃ

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ソフィーさん(88歳)ID:5441393・10/19

    ミズホちゃん(´°д°`)

    うわ、それも意外だわっΣ(゚Д゚)明るめのブラウンなのぉ~??みずほちゃんはプレーンな自髪のイメージだったよ!しかもストレートなんだ~~?

    はー。ほんとイメージって勝手に作り上げてるものだね(笑)

    ちょ、ちょっと、その何とかボタニカルのオイルシャンプーに興味津々だわ(▼ω▼)

  2. ミズホさん(46歳)ID:5441045・10/19

    ソフィーちゃん( ^-^)ノ
    朝ヘアスタイル整えても、湿度によってクセが出たりするものよね~。私シャンプーは長年h&S使ってたけど、香料がキツくなってやめて、最近は🌻HIMAWARI。コレがあってるみたい。その前はダイアンボタニカルのオイルシャンプーだったけど、ちょっとしっとりし過ぎて変えたのよ~。もう少しコシが欲しいよ。

    ちなみにヘアスタイルは肩にかかるぐらいのストレートで明るめのブラウンだよー(。^。^。)

  3. ソフィーさん(88歳)ID:5436816・10/18

    マサコちゅわん^^*

    わかめ仲間だったのー?うわ~!

    私のイメージでは、マサコちゃんは黒髪直毛のボブだった(´°д°`)←勝手やねー(笑)

    伸ばし始めてからパーマもストパーもせず健康毛一筋なんだけど、いくらドライヤーかけても表面がチリチリしてカッコ悪いから、ほぼ自然乾燥にワックスでクセを強調してたんだよね。長くなるとブローも面倒くさいし~。

    オリーブスクワランオイルって、名前だけで、なんかすごく効きそうな気がする(▼ω▼)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  2. DQNと言われた女性の紫子さん
  3. 夫が無痛分娩をよく思っていない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3