珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 114

知らなくてもいいこと

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/18 22:27:42

  • 10
  • 0

知らなくてもいいことは 世の中にいっぱいあります。

昨日、遅い時間にスーパーにいったら、鍋の野菜セットが安くなっていた。

大パックで150円。

お得じゃん!と2パックも買った。

せっかく食べる鍋、おいしく食べたい。

自分でダシとるの面倒だし、鍋のもとを買った。

300円。

結局、安いと思って買ったが計600円。

意外と高い。

が、居酒屋で食べることを考えたら激安だ。


昨日、鍋にした。

1パックで大量の鍋ができた。

激うまだった。少し残った

だんなが

「明日もこの鍋の残りでいいよ」

と言った。

が、その残りは私が全部、キッチンで食べた。

あはは。

そして、今日、まだ鍋を出した。

前日の鍋は食べきったので、白だしで適当に味付けした。

今日、鍋を食べながら、だんなが、


「やっぱり鍋は二日目のがダシがでるから旨いね!」

と言った。


それ、今日、あらたに作った鍋だけどね。


別に、それは知らなくてもいいことなので、言わない。

だんなは、

「やっぱり二日目の鍋は旨いなぁ」

って感動を味わった。


私は、どっちだってよかった。

とにかく、私の作る料理は、なんだって、激うまだってこと。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 無償で専業主婦するのは変と思う
  2. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円
  3. 職場の結婚祝いに戸惑う女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3