子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 77

2016/10/18 22:03:55

  • 1
  • 0

全然ミレーナのこと書けてませんが、、、

少し前はお受験担当児が佳境だったのと、それが落ち着いて自分のことを。。。と、気になっていた歯医者と足の病院に行ったら それぞれ大事件だったり。。。で、、、なかなか考えることが多くで進まず。。。

ミレーナの過去の週間報告も病院通いの事もいずれ書けたらと思います。



今日の診察は9:20予定。
その後の予定が詰まってたので、早めにいって見ましたが3番手。

10分遅れぐらいで先生到着。
30分押しぐらいで呼ばれました。
本日も呼び込みの声から優しい(笑)
ジィージ感炸裂です(༘ ꒪ั̅ᴗ꒪ั̅ )༘≺ ̎৴〻৲♡

今回もノートを見せながら前回の次の日から1ヶ月弱出血が続いたこと、そして1週間前からまた出血が始まったこと。
ミレーナにしてから1日中痛むことはほぼなくなったけど、出血がある時は子宮がギューっとカナリ痛むこと、でもヤーズの時よりは精神的に楽なこもを伝える。

Dr.「(ノートの痛みレベルを見ながら)出血がある時はまだ結構痛み強いね。。。もう少し落ち着いてくれると良いんだけど。。。この様子だと、出血自体は無くならないかなー。期間はもう少し短くなってくるとは思うんだけど、、、頭痛は、とりあえず落ち着いて来たんだね。うーん。じゃー今のままが良いかな。もう少し長い目で様子見ていくつもりでいこうね。」

今日も間をしっかりとってくれて、私が話したいことは全部聞いてくれてから「とりあえず、お腹の中見せてもらってからまた話そう。」と、内診室へ。。。

Dr.「(お腹軽く押さえながら)痛い時どこが痛む?真ん中?右とか左が痛い時ある?」
私「大体は真ん中だけど、たまに右とか左も痛い。でもそんなに回数は多くない。。。」
Dr.「そう。。。はい。じゃーまた隣戻って話しよう。」
前回は触診もお腹押すのもなくワリとさっくりミレーナの位置確認して終わりな感じでしたが、今回は隈なく診ている感じでした。

診察室に戻ると、、、
Dr.「その他はどう?ホットフラッシュは?」
私「お灸をはじめてみて。。。そしたら、落ち着いて来てたんだけど、ここ最近サボってたらまた気になるようになって来て。。。まぁお灸してれば大丈夫なのかもしれない。」

Dr.「そう。。。あとは、今回はちょっと卵巣が腫れてるんだけど。。。おそらくは入れてるお薬の影響もあると思う。今すぐどうこうって言う感じではないから、これもとりあえずは様子を見ていく形でいいと思うんだけど。。。」
私「はい。。。」


Dr.「うん。。。じゃーまぁ今のままが一番良いかな?痛みはもう少し落ち着いて欲しいんだけど、、、この状態だとまだ結構痛いから。。。出血してない時は落ち着いて来てて、出血の時だけってなってくると、出血の期間も時間が経てばもう少し短くなってくると思うから、もう少し長い目で。。。完全には痛みが取れなくて本当に申し訳ないんだけど。。。。様子見ながらすすめていこうね。」

私「うん。。。はい。」

おそらく私は長い目で見て行くつもりがあまりないのを感じ取ってはいるのかな?

2〜3年で全摘か腺筋症の手術を受けるつもりというのは術後2ヶ月ぐらいで決断していて、、、

そこから1年経った今、まだ全く腺筋症外来の予約が取れる気配がなく、時間が経過しているので、私の中では来年あたりに結婚や出産に見切りをつけて全摘でもいいかな。と、思って来ているのですが。。。それの決断は聞きたくないんだろうな。。。

Dr.「じゃー漢方はそのままお出しして良いかな?」
私「はい、お願いします。」

Dr.「痛み止めって使う時ある?」
私「ずっとは痛くないから、波が乗り越えられそうな時は呑まないで、凄く痛い時だけ飲んでる。」

Dr.「うん。そうか。。。じゃー次も2ヶ月後。12月。13日でどう?」
私「はい。」

Dr.「あ、それで次から午後になっちゃうんだけど。。。」
私「えー?!午後は無理!」
(本当は2ヶ月に1回ぐらい休めるけど、仕事休みたくない。。。)

Dr.「あ、そう?厳しい?じゃーどうしようかな?金曜はどう?」
私「金曜は大丈夫!」

Dr.「うん。じゃー金曜日にしようか?9日は?」
私「大丈夫。」
Dr.「9:20で?」
私「はい。」

Dr.「それでそれまでに何かまた困った事があったら、電話して来てね?」
私「はい。ありがとうございます。」

今日は久々に診察室にナース付いてなかったなー。
内診室には、もちろんいたけれど。。。

今日はお会計も精算もほぼ待たずに終了!
本当は数日前の天気予報では雨予報だったけど、本日も晴天なり☀️
病院の日はいつもそう(笑)

10/18 (3割負担)
診察・処方箋440円

次回予約 12/9 9:20 説明Dr.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 電話を切り、午後からの仕事先に痛み止め処方してもらえることに...

  2. Dr.「なんとかしてあげたいって気持ちはあるんだよ?んー?本...

  1. 内診補助にもリーダーナース。膣鏡はいつもよりガッツリな感じ...

  2. 診察

    05/31

    診察行ってきました。8:51カードを通し。。。呼ばれたの...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司から突然気を使われて困惑
  2. コンビニ店員の発言で客が苦笑い
  3. 「カレーに入れる肉」で夫と喧嘩

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3