ブログランキング1

MyhoneyCinderella

ひみつの恋。

  • 記事数 16290
  • 読者 3847
  • 昨日のアクセス数 234481

どうやったらネガティブになれるのか

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 同性愛

2016/10/18 20:34:32

  • 26
  • 200

インコースで生きてみたい
憧れだ
カッコイイ

ネガティブな感情からみた
世界を眺めたい
そして這い上がりたい


どうも
ポジティブすぎて悩んでしまう
苦労や困難を「楽しむクセ」あるでしょ?って
たくさんの方々に言われますが
楽しむなんて余裕はなく
いっぱいっぱいです

ドがつくほど、ドン底、底辺を生きて
暮らしていますが
いつもボクを太陽が照らし月灯りが導き
花の匂いが香の匂いが包み込んで
守って下さいます

治らない病になり
金銭面的に無一文で放り出され
親も無く母が命を絶ちましたが

どなたさまよりも
幸福で幸運な人生を歩ませていただいてると
日々感謝しております

今はアバラ家に暮らし
いただいた衣服や暮らしの雑貨、家具に囲まれ
自給自足のごとく自ら育てた野菜を食べ生きています

賞味期限や消費期限のすぎた食品を今日だって
たくさんいただきました
本当にありがたくて嬉しい

毎日仕事場のカフェで多くの人に会い
話をたくさんします

だれもボクを「ミスボラシイ」と差別をしません
どちらかというと毎日「応援」して「励まして」下さいます

「波乱万丈な人生ね?」「苦労してるね?」
「辛くないの?」「悲しくないの?」
様々なご心配をしていただけます


とても幸せです
本当にありがたい
苦労はしたことありません
いつも皆様に助けていただいているので
本当に苦労なさってる皆様を思えば
ボクなんてなんてことはない



友人が仕事が恋人がお金が家族が病気が。。。と
日々悩みを打ち明けてくださるみなさま
本当に協力します何でも手伝うので言って下さい


まきちゃんに話してよかった
まきちゃんに会えてよかった
まきちゃんと話すと元気が出る


とんでもないボクが恩返しするのは
日頃から皆様がボクを支えて下さるからです
ボクなんかが何の役に立つかわかりませんが
何かできることがあれば遠慮なくおっしゃってください



「まきちゃん頭が痛いの
もうダメかもしれないわ」
泣きそうな声で74歳のおばあちゃまが言う

「何言ってるの、年を重ねれば誰だって
あちこち痛いのよ、頭痛いのは
イロイロ思い出そうと努力してる
証拠じゃん!
今日病院でお医者さまに
診てもらうんだからちょうどいいよ
ちゃんと診てもらったらウチで夕食しよ」

痴呆外来へ娘さんと2人で行くと言っていた
来店されるかどうかもわからない

けど、ご本人は毎日1日3回来る
そして毎度「おはよう!ひさしぶり!」と言う

そしてモーニング、ランチ、ディナーを召し上がるが
「今日はじめての食事なの」と言う

ボクは彼女を中心に10人ほどの年齢差の3歳未満の
仲間を作ってあげてイベントをして交流を促し互いに
話ができるようにした

1ヶ月たたないうちに彼女達の服装がまず変わった
おしゃれになった。美容室も行ったりした

そして互いに手土産交換するまでになった


生きている

本当に素晴らしいな
目の前の先輩方の生き方を見れることさえ
ありがたい
明日はわが身
ボクだって年をとるんだ



様々な状況をしればしるほど
ネガティブになるヒマはない

生きているそれ自体が嬉しく
皆様に出会えたことに感謝する


本当にありがたい

同じテーマの記事

コメント200

しおりをはさむ

  1. ニッキーさん(49歳)ID:5437427・10/19

    まきおはよ

  2. ニッキーさん(49歳)ID:5437426・10/19

    まきおはよ

  3. ニッキーさん(49歳)ID:5437425・10/19

    そだよね

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 泥棒事件の解決もままならないこの状況下自身の体調不良の中...

  2. 心臓の弁が悪く21歳まで生きられないと言われた人がいる...

  1. おかげさまで過去のすべてのものを背負っていまも元気に生き...

  2. 年齢

    08/31

    年齢に拘り年齢を気にする女性が多い誰でも歳はとる若返...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 実母「幸せな娘が許せない」
  2. 義母「孫の写真は全部消した」
  3. 息子がギャン泣きで泣きたくなる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3