ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1043
  • 読者 1177
  • 昨日のアクセス数 21303

803 あんたの選択

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/18 18:10:56

  • 128
  • 2

『退院していいんだって。
まずは顔を洗ってね。酷いことになってる。
着替えはある?』

『今探してる。』

『寮へ荷物取りに行く?』

『ううん、これ持ってきてもらったから。
部屋汚しちゃったからね、
掃除の人が入ってるんで今日は‥‥‥‥‥
もう行かなくていいや。

仕事、探さなきゃ。住むところもなくなっちゃった。
どっか探さないと。ハハハ。』

『笑う元気があればよし。さあ行くよ。』

『あ、会計。』

『済ませといた。保険くらい入りなさいよね。』

『え、』

『実費、かなりだよ。
いずれ返してもらうからね。』

顔を洗ってすっぴんになった彼女はすっきりとそれなりの年齢に見える。
態度は相変わらず偉そうなんだけど。

車に乗せて走り出すと、どこか適当なビジネスホテルで降ろしてくれと言う。

『貴女さ、いないの、友だちとか、親しくしてる人。』

『それらしいのはいるけど、どうだろ、こんな時は会いたくはないな。
腹の中まではわからないから。
向こうも迷惑かもしれないし。あたしも気詰まりだし、ホテルでいいわ。』

『それならもっと気詰まりなところへ行きましょうか。』

『ええ!やだよ。』

『やだよじゃない!人を呼び出しておいて、医者から言われたの。まだ信用ならないから監視しろって。
ふざけた真似したバチだから。大人しく受けときなさい。』

『ふざけた真似って。
ふざけたわけじゃないよ。本気だったんだから。』

『本気ならとっくに死んでる。死に方だって考えるでしょうに。』

『そんな言い方、冷たいんだね。慰めてもくれない。』

『甘ったれるな、そんな事を期待してるのなら、私を呼んだのは間違いだったって事だわ。
その自分の浅はかさを反省しなさい。
もう手遅れだから。』

それからもブツブツと何か言っていたけれど、家には前もって連絡を入れておいたので着くまでは、それには一切答えなかった。

『どこ、誰の家?』

『私の家、さ、入りなさい。』

あんたの選択なんだからね。後悔しても遅いよ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5436825・10/18

    ミナミさん
    それ、すごく気になってました。

    洋平はともかく、瞳子と、晴美の反応が心配でした。

  2. ミナミさん(70歳)ID:5433208・10/18

    しのぶ姐さん…本当に懐が広い!
    瞳子ちゃんや洋平がビックリするだろな( ˆ꒳ˆ; )

関連するブログ記事

  1. ヤバイ

    2015/05/10

    体型がやばい。腰から下の、特にお尻のあたりの肉付きがヤ...

  2. 他人

    2015/06/26

    森山くんからの返事がないまま数日が過ぎた。答えは知りたいけ...

  1. ホテルに到着してからは、部屋に備え付けのマッサージチェアで全...

  2. 11/16 後悔

    2014/11/17

    今日から仕事でホテルに缶詰めになる。もちろん主人と2人で...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 「鬱症状」の診断書で会社を休む
  2. お遊戯会の衣装に文句言うママ
  3. 義母に人格否定されていて悲しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3