悲観的で楽天家 リコさん記

不倫否定派の元不倫女。バツイチ彼氏あり

  • 記事数 104
  • 読者 52
  • 昨日のアクセス数 17

元ダンナの事情

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/10/18 15:54:46

  • 2
  • 0

今日いきなり3ヶ月ぶりくらいに元ダンナからメールが届いた。
「息子とは2度と会いません。誰がプレゼントなんか贈るか!もう連絡するな!!」


目が点テン。


むかむかむかって来たけど、本人の意思で書いてるわけじゃないであろうことは解る‥
ムカついたのは元ダンナが付き合ってる彼女の方。

自分から寂しくなる度にコソコソ息子達に勝手に会いに来ていた元ダンナの事情。

このメールは
2ヶ月くらい前に、元ダンナからの希望で子供達の籍を元ダンナのところから抜いた後に私なりに気を使って考えて送ったメールの返信なんです。


元ダンナは彼女と付き合い出して半年ほど経った頃に、息子達の話しでヤキモチから喧嘩になり「子供達とは会わない。連絡を取らない」と彼女と約束をしてしまったのですが‥


息子達を切れるわけもなく、こっそり息子達に会いに来てました。


彼女と喧嘩して連絡が取れなくなる度に息子達に会いに来ていて、たまにわたしも愚痴を聞いてたわけですが‥


とうとう元ダンナが彼女と結婚することになり、息子達の籍を急いで抜かないと彼女が機嫌が悪くなる!!
って話しになり。

彼女に先に、籍がまだ残っているから連絡して抜いてもらわないといけないけど良いか聞いた方がいいよってアドバイスをしたわけです。

でないと勝手に連絡取ってることバレたほうがヤバいでしょ?と(そもそもコソコソしなきゃいけないってどうなんだと思うけども‥)



そして数日後、元ダンナから「彼女に籍の話ししたら、もっと早く言ってよって怒られちゃった。早くやって」と、連絡。


どうせココからは彼女のメール監視が厳しくなるであろうと思って、手続きが終わったことを今週中に区役所に行って手続きが終わります。
息子達の誕生日くらいは何か贈ってやってください。と堅い文面でメールしました。



返信が来ないことを、なーーんとも思わず
書いたことさえ忘れて2ヶ月が過ぎた今日

いきなり冒頭に書いた文面が送られて来ました。


彼女に2ヶ月前のメール見られて
書かされたんかなぁ?解っててもイラっとくるなあ。お礼の一言も無しでイキナリ喧嘩ごしかいとイライラしながらメールの受信箱を見ていたら4時間前にも元ダンナからメールがきてました。



絵文字のハート入りで
愛してる




また目がテン。



なるほどね、あちらに何があったか察しついた。


私へのメールアドレスを発見→浮気を疑って彼女が確認のために 愛してるメールを送信。
ついでに浮気してるんだろ!!と元ダンナにモラハラ攻撃→元ダンナが収拾つけるために私に冒頭のメールを送信。



わたしにはイライラだけのこったので
ここで愚痴らせていただきました。



ほんとあいつら嫌い!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 出産当日は家族総出で来るらしい
  3. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3