ひと夏の出来事

結婚10年アラフォー、子なし主婦のリアルなひと夏の出来事。

  • 記事数 48
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 338

お誕生日まで 1

しおりをはさむ

2016/10/19 23:37:54

  • 2
  • 0

今日もおーちゃんからライン。
私は料理教室の写真を送ったりして、おーちゃんはそれに対して返事をくれる。
夜にはジムに行くと、おーちゃん。

翌日もおーちゃんからライン。
私の送ったラインに対してもちゃんと返事をくれる。
おーちゃんは整体に行ってた、もうすぐ会社出る。など状況報告をよくしてくれる。
私も聞かれたら答えていたが、なるべく聞かれなくてもこれから~と報告するように心掛けてみた。

この頃、主人は仕事で疲れているのか10時には布団に入って休んでいた。
主人が寝てから私も寝るまでの間、おーちゃんとのラインのやり取りの時間だった。

職場が寒くてお風呂で暖まってる。長風呂し過ぎて体重減った。なんてラインにも付き合って返事をくれた。
おーちゃんは痩せている人よりポッチャリの方が好きだの、無理矢理太らないでも痩せたらだめだよ。と言っていた。

翌日おーちゃんはゴルフ。
私は相変わらず眠りが浅く、おーちゃんが朝起きると言っていた予定時間には私も目が覚めていたので、ラインしてみた。
すぐに返信が来て、昨晩は眠れずそのままゴルフに行くと。

ゴルフが終わってからゴルフの報告。
私はスポーツクラブに行くとライン。

スポーツクラブから帰って来て、些細な事で主人にイラついた。
イライラをどこかで消化したくておーちゃんにラインした。

アイ「さっき帰ってきた。家にいるとイライラする。」
おー「お疲れ。出て来るか?お腹減ったから何か付き合う?(笑)何にイライラしてるの?」
アイ「出たい気持ちは山々だけど、さすがに出られない…主人との会話。他人が聞いたらそんなことでって言われることだけどね…」
おー「だよね。出れないの承知で言ってみた…意地悪だね…ごめん…夫婦の会話でイライラするのわかるわ。」
アイ「おーちゃんこれからご飯?ゴルフ仲間と飲みかと思った。」
おー「今日は寝れて無いから眠くて…そんな時も有るけど今日は帰ってきた。食べるもん無いしお腹減った。」

出て来るか?って言ってもらったことは嬉しかった。
その事に対して出れないの承知で言ってみた、意地悪だね、ごめんって言葉もおーちゃんは優しすぎるのかなとも思った。

11時も過ぎ、おやすみのラインを送り、おーちゃんからもおやすみのラインでこの日は終わった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今朝もおーちゃんからのおはようライン。私はスポーツクラブに...

  2. 今朝もおーちゃんからおはようのライン。私は特に予定も無く、...

  1. その夜におーちゃんからのライン。おー「今日は駅で放り出して...

  2. 家に帰り夕飯の支度をする。食事も済ませ、お風呂中におーちゃ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 義母に人格否定されていて悲しい
  2. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  3. スーパーで見かけて驚いた家族

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3