コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1762
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1125

夜ベス:レンアイマンゴー case’A‘

しおりをはさむ

2016/10/19 01:26:28

  • 18
  • 2

ワシのお友達で
ずーっと恋愛迷子なしとがおりやす

彼女の前彼は、うんと年下でスタ

彼と彼女は価値観が違い過ぎて
彼女がそれに疲れてしまい
彼についていけなくなりやスタ

そうして二人は別れた

彼女が望む、当たり前の恋人同士の
甘い楽しい部分を彼が与えてくれなかった
それが彼女には耐えられなかった

それでも会えば体を重ねるという部分は
しっかり恋人同士だった
それが余計に彼女を混乱させたのかもしれねぇ

彼女の中では、自分は恋愛のつもりだけど
彼は自分の事を体だけの繋がりでしか
見てねぇんぢゃねぇかという考えが
どんどん大きくなっていった

誕生日に贈り物もしねぇ
特別な日に一緒に過ごしもしねぇ

自分が逢いたいと言っても
彼は友達や彼の趣味が優先で
デートは彼の都合の良い時だけ
会っても適当に食事して寝るだけ
好きかと問えば、好きと答える。

でもそんなの恋人と言える?

もし私が違う人と寝ちゃっても
彼は平気なのかな?

彼女のそんな気持ちの揺らぎは
勿論彼も感じていたはず。

けども彼は彼女の心の揺らぎさえも
自己完結するように彼女に強いた

束縛しあわない、それがルール

束縛を安定と感じる人も居る
人の心の有様を全く無視した
自分勝手な考えを相手に強要し
彼は自分を正当化していた

故に男の身勝手を責める事すら
彼女には許されなかった

酷い男。全く酷い男なんだけども
彼女のブログに出て来る彼の事を
ワシは、決して嫌えなかった

真実がどれほど記されて居ったか解らない
ただブログに出て来る彼の言葉や行動は
酷く身勝手な男のくせに彼女の事を
深くどこまでも愛しておると感じられた

結局彼女は浮気をした
ゆきずりの恋をして
その恋が偽物だと身に染みて
自分を馬鹿だと責めた

そんな自分を許せないもう一人の自分や
自分だけが悪いワケじゃないという気持ちや
価値観が合わないという現実に酷く傷ついて

その様は自らに何度も刃を突き立てて
どくどくと血を流しておるようで
みて居るこっちが辛くなった

阿保が付く程思いが純粋すぎて
それ故に彼女の心はボロボロになっていった

そんなこんなを経て、結局二人は別れ
だが彼女は別れた後も職場で彼と顔を合わす

これまでも、別れるのなんとの
くっついたり離れたりをしておるから
今回は、本当に終わったと
彼女は考えておったとしても

彼の方は、案外いつもの事くらいにしか
思って居ないかもしれねぇ、と
彼女が感じるような行動をとってくる

これまで同様、顔を見れば普通に話し
普通にライン、普通にボディタッチ←

別れる前と変わらぬ彼の行動を受けて
彼女の方は若干動揺しておる様子

私達、別れたんだよね?と
二人で確認しあったのに、なぜと。
まま、友人は、現在も恋愛迷子中なワケです。

ワシが思うに、二人が別れたのは
相手を嫌いじゃないけど
互いの価値観が違い過ぎたからっす

きっと今でもお互いの事を好いておる

だからって再びつきあっても
根本的に合わないポイントについて
解決できねぇ限り、同じことを繰り返す

一度失敗した恋愛は失敗の原因が解ってる
そこを改善しねぇで
キモチだけでよりを戻しても
また別れる羽目になる
同じことで二度も傷つく事になる
きっと今度傷つく時は前よりもっと
大きな傷を残す事になると思われる

その人に対する欲求はその人でしか埋められねぇ
誰か違う人が代わりを務める事はできねぇ

彼と別れた後に彼女が血迷い
ゆきずりの恋をどれだけ重ねても
別れた彼に対する欲求は埋められなかった

まぁ恋愛は理屈ぢゃねぇから
彼女の気持ちは彼女にしか解らねぇ

そもそも自分以外の他人に対して
一体何をどれだけ
求めているのか与えられるのか
それが恋愛感情で片づけられるのか

恋愛は人付き合いの中では
濃い関係を他人と結ぶのだから
少々哲学的ぢゃねぇと上手くいかねぇよに?
と思う部分があると思う

人同士の相性や、身体の相性、価値観
タイミング、なんかが合わねぇと
実を結ぶという事がねぇようにも思われる

思うにワシの友人は、自分の持つ価値観に
近い価値観を持った相手と
ちゃんと向き合って付き合わねぇと
前の彼との恋愛で傷ついた心は癒せねぇし
立ち直れねぇ気がしやす

彼女は彼と別れて
また一から新しい相手とちゃんと恋愛する
また一から人間関係を築く事が
きっと面倒でもあり怖くもあるんだと思う

段々年取って来ると
恋愛の終わりはこの世の終わり
みてぇに考えちゃうもんね

私もう新しい恋人なんてできない!
私に新しい恋なんて来ない!
死んだ方がマシ!くらいに思うデス

その気持ち、解らなくもねぇっす

ひとつの恋愛の終わりは
自分の年齢や、今までの人生を
深く考える機会だし
深く考えちゃうと、全てに焦りを感じる

が、デスよ

冷静に考えたら
彼以外にも男はたんと存在する
世の中のオスを全て
自分の物にしようってんぢゃねぇっす

その沢山いる中のたった一人
自分にぴったりの人を探す
面倒っすか、怖いっすか?

ワシは貴女には相当のポテンシャルが
あると信じて居るデス
貴女が思うほど、世の中の漢は
貴女を放ってはおかないと思うよ

後は貴女がどの方向を向いているか
だけの話のような気がしてならない

恋愛を面倒だと思うならば
それはそれで貴女の考えだから咎めはしない
そうであるなら一人で老けて朽ちていけばいい

誰に、何に言い訳をして生きておるのか。
何に向かって何から逃げておるのか。

もうちゃんと新しい恋を始めなよ?

今の貴女は、人前で堂々と手を繋いで歩ける
友達に自慢できる素敵な彼をを見つけ出せる
そういう人だとワシは思うがね。

以前貴女はワシにこうコメントした。

私を見守っていて欲しい

そのコメントに、ワシは返答はしなかった。
ワシはあなたを護ってはあげられねぇからだ。

護ってはあげられねぇけども
ワシは今もアナタを見て居る

あなたの自他楽な恋愛を
自分に対して酷すぎる恋愛を
そうして傷ついて泣くあなたを
ただただ何もできず、ワシは今も見ておる

貴女がどうであれ
ワシがあなたに抱く思いはあの時と変わっていない

ちゃんと貴女に合う彼を見つけて
ちゃんと貴女が楽しめる恋愛をしてほしい
ワシは今でも貴女には幸せになって欲しい

こんな事は二度と言うまい。
そうしてあなたがどうであろうと
貴女が幸せになるまで
ワシの思いは変わらないと思う。

最後になりやすが
レンアイマンゴーという題名は
レンアイマイゴのミスタイプである事を
お詫びしておきやす。
おしまい。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5438963・10/19

    ミーさん
    ねー、彼女は自分を解っておらぬのデスよ(*´Д`)
    ワシが申し上げるのもおごがましいんだけど、もう心配←
    口出ししちゃだめだーと思ってんだけど、まぢ心配←
    なんでもいいから←幸せになって欲しいんだ、それだけなんだ
    見てるだけってのが一番もどかすぃ、んがーーー←(笑)

  2. ミーさん(88歳)ID:5438954・10/19

    そうですね、私も同じように思いますo(^▽^)o

    私も、彼女はとてもポテンシャル高くて、世の中の漢たちは放っておかないと思いますo(^▽^)o
    ブログの文章からも、女らしさが滲み出ていますよね♡


    ベスたろたんは、すごいなー。ちゃんと親身になってアドバイスできてるね。

    決して上から命令したり、独りよがりなアドバイスじゃなくて、優しい愛に溢れてます。

    ベスたろたんも、彼女も、仁徳がある!ってことですね。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  2. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  3. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3