ずっと一緒に。

旦那さんの不倫。 復讐。からの再構築。

  • 記事数 328
  • 読者 701
  • 昨日のアクセス数 997

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/18 14:27:09

  • 87
  • 7

まぁ、何のため息なのか
聞かなくても分かるんですが。

話を聞いて欲しいのかな?

と。


今は余裕があるので
きちんと聞いてあげれるような気もして。


「なんのため息よ。笑」


「んー?なんか、、
りこが、こんなに頑張ってくれてるのに
俺、何にもしてあげられないから
どうしたらいいんだろうと思って。。
なんか、りこに申し訳ない。。」


「どうって。。まだ浮気してんの?」


「いや!それはない」


「それなら、どうもしなくていいよ。
今のまま、ニコニコ毎日笑ってくれてれば」


「そう?、、分かった。。」


「何かまだ不満があるの?」


「何もない!、、から、困ってる。。」


「なんで?」


「りこが、俺に興味がないんなら
俺も割り切って生活出来るけど、、
りこが、俺のこと"今が1番好き"て言ってくれるのに
それだけの気持ちが俺にはなくて。。
応えてあげれないから、申し訳ない。。」


「んーと、、
私が、ようくんのことを好きなのに
ようくんは、私を好きじゃないから申し訳ないの??」


「いや、好きなんだけど。。」


「ムラムラしないから?」


「いや、ムラムラもする」


「ドキドキしないから?」


「いや、ドキドキもする」


「は?結局なに?」


「わかんない。自分でも」


「でもポッカリしてるの?」


「それが、最近ポッカリもしてない」


「、、、、、」


「でも、この幸せが申し訳ない」


「だから?1人になりたいって言いたいの?」


「そぉ。。」


「1人になりたいんじゃないよね?
あの人と、一緒になりたいんだよね?
特に、今の生活に不満がないけど
あの人との未来を捨てれないんでしょ?」



「んー。。そうなのかな。。」


「あの人との未来を捨てられないことへの罪悪感??」


「うーん。。。」


「じゃぁさ、今のこの生活の全てを捨てて
あの人のところへ行ったとして
それで全てが満たされると思う?
今、足りないものが埋まったとしても
今埋まってるものは、全部ポッカリなんだよ?」


「うん。。分かってる」


「奈々と瑠奈を捨ててまで、
血の繋がらないあの人の子を
自分の子として一生育てるの?

不倫がバレれば、近所にはすぐ噂がたって住む場所も失う。
社会的な信用も失う。
一時の感情で突き進んで、あの人を選べば
それと比べ物にならないものを、一瞬で失うんだよ?
何度も言うけど
好きってだけで、この先何十年
楽しく暮らせると思ってるの?

付き合いたての感情のまま
過ごせるわけないんだよ?」


「絶対上手くいくわけないと思う?」


「上手くいくわけないと思うよ。
まぁ、ダメかどうか試してみれば?
、、とは、言わないけどね」


「はは!笑」


「別れて、後悔させてやりたい気持ちもあるけど。。
ようくんからは選べないからね」


「分かってるよ?」


「だから?捨ててくれないかなー?
って、思ってるの?」


「いや、思わない」


「一生気持ちは戻らないのかな?」


「分からない。。」


「そのうち、戻るかもしれないよ?」


「それを待つの?」


「待つっていうか、、
別に今のままでも
いちいち"気持ちがない"とか言わないでくれれば
普通に幸せだし、何とも思わない」


「で、俺が気持ち吹っ切れた頃には
りこに男が出来てるのかな」


「さぁ。笑」


「その時は、奈々たちも成長してるだろうし
すぐに、離婚してあげるね。笑」


「大喜びで、あの人のとこ行けるじゃん」


「だね。笑」


「待ってないだろうけど。笑」


「かなぁーーー」


「あの人は、男が居ないとダメなタイプじゃん
母としてより、女として生きていきたいんじゃない?」


「そうなのかなぁー。」


「寂しがり屋なんでしょ?
言ってたじゃん。笑」


「あはは。。」


自分の気持ちが落ち着いていると
どれが本気で、どれが冗談なのか
だいたい分かる。


その冗談に、今まで気持ちが付いていかなかったけれど

なんだろう。。


大丈夫になりました。


気持ちが私に戻っていないのは
本音だと思うんです。


ただ、女への気持ちは
きっと一生、封印してくれると信じています。

同じテーマの記事

コメント7

しおりをはさむ

  1. ウメコさん(33歳)ID:5450569・10/21

    ジュリアンナさん

    すごくなんてないですよ(><)
    冷静に話せない時も
    もちろんあります(((^^;)

    普段は、家族と暮らすことに
    わりと前向きなんだと思いますが
    ふと、ぐちゃぐちゃした感情が出てしまうんじゃないですかね。。

    それは、本来なら自分で消化してもらって
    私に話すべきことではないんだと思いますが、、
    そこが、おバカなようくんです(T▽T)

    子育て限定の夫と考えるにしても。。
    両親仲良くいることが
    子供たちの幸せですからね。

    家族みんなが穏やかに暮らせる選択をしていきたいと思っています(o^^o)

  2. ジュリアンナさん(48歳)ID:5437322・10/19

    ようくんの発言が私にはまったくわかりません💢💢

    りこさん、冷静に会話できてすごいなぁ…

    私だったら、キレるか…もう割り切って子育て限定の夫と考えて次の出会いを探します。

    だって、ようくんは思っている事を素直に話しているんだろうけど、りこさんの気持ちをぜんぜん考えてくれない発言ばかりじゃない⁈

    気持ちだけでも、りこさんの未来に向いてもいいんじゃないかな…

  3. ウメコさん(33歳)ID:5437305・10/19

    マライアさん

    何度もコメントありがとうございます。

    マライアさんも、辛い時期を
    乗り越えてこられたのですね!
    体験談、励みになります(*^^*)

    否定せず、話を聞いてあげると
    気持ちも落ち着くようなので
    マライアさんのおっしゃる通り
    聞き流していきたいと思います!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 職場の結婚祝いに戸惑う女性
  2. 不妊治療する人は金持ち多いのか
  3. 誕生日に元彼からケーキが届いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3