ジジさんのブログ

  • 記事数 21
  • 読者 87
  • 昨日のアクセス数 43

休憩します ※彼とは関係のない話です

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/18 10:49:52

  • 5
  • 0

子供が熱を出して保育園をお休みしています。

さすがに子供の相手をしながらエロい事を書く気になれないので(笑)
彼との事は、少し中断します。


障害がない上の子の方が風邪を引いたんですが、以前だったら少し熱を出しただけで結構心配してたんです。

何度も経験して慣れたのもありますが、単なる風邪くらいドーンと構えられるようになりました。
障害や大きな病気の心配に比べたら、健常児のちょっとしたことなんか、これっぽっちのストレスにも感じません。

もちろん、悪化して肺炎にならないかとか、そこそこ気には掛けてますが。

二人それぞれ大変ですけどね、将来どんな職業に就くのかな~なんて希望しかない子育てと、今も将来も不安しかない障害児の子育て、精神的な大変さが全然違います。
この子がいなかったら、とは思いませんが、この子が普通の子だったら・・・、とはいつも思います。



いつも上の子には我慢させてるので、貴重な二人きりの時間を楽しみます。
熱はあるけど、元気なんですよねぇ。
今は大人しくさせるためにゲームやらせちゃってますが(^_^;)

前はフェイク入れたかもしれませんが、下の子を産んで病気が見つかり仕事を辞めて専業主婦してます。
上の子は下の子の障害を理由に、保育園に通わせてもらってます。
下の子も週に何回か施設に通園しているので、私の自由な時間もあります。

彼と会うのは、子供たちを預けている間だけ。
お迎えは遅らせる事もできるけど、いつもの時間に間に合うようにって決めてます。


昨日はずっと彼からメールがなくて、私からのメールは既読にならないし、暗くて重い話ばっかりしてるから嫌になっちゃったのか心配で心配でたまりませんでした。

スマホを家に忘れて行ったらしいです。
安心しました。

今日の夜、電話する約束したので楽しみでたまりません♪




なんでもいいので、コメントいただけると嬉しいです!

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 少年野球甘く見てたママから不満
  2. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  3. 出産予定日を過ぎてプレッシャー

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3