モラハラからの心からの脱出をしたい!チラシの裏ブログ

モラ元彼は小中学校の同級生。 小さくて真面目な良い子は時を経て最愛の悪魔となり…

  • 記事数 143
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 95

俺は変わらないよ?

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/10/18 09:40:22

  • 1
  • 4

あっくんからの奴隷プロポーズを受けてから、友達に相談しまっていることがあっくんに知られた時に言われたこと。
「結婚やめるか? 俺は変わらないよ?」
変わらないって言われたことを思い出した。
ずっとモラモラしていく宣言されていたな。

昔勤めてた会社の社長があっくんとタイプがそっくりでした。
入れ替わりの早い職場で2年経つ頃には私が一番古顔になっていたかも。。
喧嘩退職かいきなり辞めていく人ばかり。
最短で入社初日の昼にはいなくなったという強者もいました(笑)
喧嘩して辞めた人のことはいつまでも愚痴ってました。
保険無し、残業代無し、で終電まで働くこともあり、早く帰りたいと社長に意見した時は「◯◯みたいなことを言うな!」と喧嘩退職した先輩の名前を出してきました。

そういう私も最後は「よん子に裏切られた」といつまでも言われていたそうです。
この社長も新事業に手を出してからさらにおかしくなりました。
話し合いもしっかり準備して録音しました。
社長を愛していた訳でもなく、まだ若かったので、無情な条件を出されても「嫌です」と言ったり、出された条件に対して予想外の答えであろうことをずーっと言い続けて黙らせたり。

社長は縁が切れれば人の出入りも激しいところだったのもあり、一緒に働いていた連中が皆辞めてしまえば噂も聞かなくなりました。
今、もう還暦近いご年齢になられているだろうけど、どうされてるかなぁ?
社長はお客さんにはウケはまあまあ良かった。
私がいた頃の後半あたりは内部スタッフからかなり嫌われていた。
私の人生ってモラまみれなんだろうか?

あっくんはあの社長以上にその辺はうまい。
Sさんは自覚無いだろうけど十分洗脳されてるし、お客さんからはいい男だと思われている。

ある日、指輪もらった?と、お客さんに聞かれ、貰いましたー。
だけど、サイズとかつけてみないとわかんないし、一緒に選びたかったです。と答えると、
一人であの男が指輪買いに行ったんだよ!
いい男じゃん!
浮気もしないよ! お金無いから(笑)
とか言われました。

でも、後々、Sさんからフリーターの子と仕事後にご飯食べに行ってると聞きました。
ご飯食べに行くくらいなら別に怒りゃしないけど、Sさんに報告して私にはしないってなんだそれ!

あとは大晦日にフリーターの子が一人大掃除してくれた時に私の生徒さんが描いてくれたカレンダー(印刷物ですが、ご自宅のパソコンで一枚ずつ印刷してくれたもの)を捨ててしまい、あっくんが気付いた時には生ゴミの汁にまみれて再起不能だったそうです。
フリーターの子は私に謝ると言ってたそうですが、あっくんは何も言わなくていいと言い、私が突っ込むまで二人して黙ってました。
何であっくんまですっとぼけてるんだ?

逆に、1年ぶりくらいに来たお客さんに店にシャツを忘れたと言われました。
そんな忘れ物私やSさんには覚えがなく、でも探せ探せと言ってくるあっくん。
そんなの探してる場合じゃないくらい忙しいってのに引き出しの中や棚の中、上も調べたけど無い。
というか、溜めてあった他の忘れ物もない。
それでも探せとしつこいのでAちゃんが(フリーターの子)年末大掃除で捨てちゃったんじゃないの?と、嫌み半分で言ってやりました。
そしたら黙ってあっくんご自身で探してました。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. よん子さん(99歳)ID:5444654・10/20

    マリアさん
    ありがとうございます(^^)
    かなり壮絶な、身体的DVも受けていらしたのですね。
    私は今は本人とは全く接点が無いのですが、同級生やお客さんと地元で会うことによる二次被害的なものがあります。
    マリアさんもなるべく早いうちに離れられますように私は願っております。
    私の父もモラハラでしたが、モラハラ父がモラハラ彼から救いだしてくれました。

  2. マリアさん(40歳)ID:5444492・10/20

    よん子さん
    経験者なので、よく分かるんです……自分を大切にしてください!人生一度きりですから!

  3. よん子さん(99歳)ID:5443507・10/20

    マリアさん
    コメントありがとうございます!
    モラハラ結婚された方(失礼な言い方でしたら申し訳ありません)からの力強いお言葉に流されかける心を引き戻してもらえます。
    今、いかに自分を殺していたか、無くしていたかを痛いほど思い知らされています。
    でも、戻っちゃいけない!
    ブログ、読ませていただきますねー!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 合格

    10/01

    お仕事 面接合格。転職です。条件もよく、運が良か...

  2. 1つの会社に長くいれる事は素晴らしい事。多数の会社を渡り...

  1. 会社

    01/21

    私の職場は森さんのやってる競技に関係する仕事をしていたので...

  2. 面接をしてくれたのは、北島三郎似の下品な小男(社長)と、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 新婚なのに「老夫婦みたい」
  2. 「念書」と書かれた手紙が届いた
  3. 人間と犬を比べないでほしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3