ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1046
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 21164

798 我が道?

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/17 18:58:16

  • 149
  • 0

『さて、話しの続きだけど、そうね、続きはないわね。』

『ねぇ、なんで謝らせるの。大した事じゃないのに。』

『だって貴女、気分を害したわけでしょ。
それなら謝らないとね。』

『ふ〜ん、結構厳しいんだ。』

『厳しくなんかないわよ。当たり前の事。
人社会なんだからいちいち喧嘩腰になるわけにはいかないでしょ。
そのくらいの事は身つけておいて欲しいから。
で、用がなければ帰っていただける?
もう少し仕事をしたいのよね。』

『まだやるの。』

『働くことに終わりなんかないわよ。
お金を稼ぐのには、楽って言葉はないの。
さあ、もういいかしら。
貴女の知りたい事はもうないわよね。』

『うん、世の中ってそんなもんだとは思ってたけど、やっぱ、楽して稼げないって事か。』

『ね、なんでそんなにお金がいるの?』

『やだ、ないよりあった方がいいじゃない。楽できるってより、なんか余裕ができそう。
お金の事考えてると色々腹がたつって言うか、ムシャクシャしてくる。
あるところにはあるのにさ、なんで毎晩人のご機嫌とりしてヨレヨレになってるのに、たいした事なくて、
だからあんたみたいに余裕で構えてる人見るとやたら腹たつわ。』

『余裕に見えたんだ。なら作戦成功だね、』

『なにそれ!』

『人にはね、見せたくない事、知られたくはない事、みんなあるわけよ。だけどね、それをいちいち表に出していたら前を向けないわよ。
前を向けなかったら、転ぶかもしれない。
痛いのは本人だけ。他人には面白いとしか見られない。
私ね、そう言うの嫌なのよ。
かなり見栄っ張りなんでね。嫌な事あっても、なんでもない振りしてスタスタ歩きたいのよね。カッコつけなんで。
背筋が伸びると普段見えないものが見えるかもしれない。
そんなものも見たいし。欲張りだから。』

『そんなもの?』

『私はね。他の人の事はわからない。人の心なんて読めないもの。』

『そうだよね、言ってる事と、やってる事が正反対のヤツ知ってる。
腹立つよね、そんなヤツ。』

『貴女、腹ばっかり立ててるんだ。そのうち本当に病気になっちゃうよ。
まだ若いんだから、もっと笑わないと。』

『おう、おまえ、なにしに来たんだ、なんか思い出したか?』

漸く洋平が帰って来た。

『なんにも思い出さないってか、もう知ってる事ないから。
暇だから遊びに来てやった。
今帰るとこ。

奥さん、お邪魔さま。
洋平ちゃん、また遊びに来てよ。
あ、もう用はないか。

じゃあね。』

つむじ風みたい。

洋平はまだ仕事してる。
そう、稼ぐのには、努力と忍耐も必要。

大人しく、待ってます。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 後ろから手が伸びて、ガスの火を消した。『バカ!空焚きじゃ...

    しのぶ

    • 166
    • 7
  2. 『やだ、やだ、やだ、なにこれ!ね、洋平、なにこれ、キモい。...

    しのぶ

    • 146
    • 5
  1. 『ったく、何考えてやがるんだ。』洋平の第一声。『洋平...

    しのぶ

    • 170
    • 4
  2. 『だから働かないといけなくて。貴女ならお顔が広いから、どこ...

    しのぶ

    • 178
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 寒いと言うならお洒落を我慢しろ
  2. 長年の不妊治療の末に妊娠し流産
  3. 新婚なのに「老夫婦みたい」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3