ヴェロニクさんのブログ

  • 記事数 34
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 20

ENDLESS??

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/17 12:12:31

  • 1
  • 0

甘ったるい気持ち悪い声が今でも
耳から離れない。
人の旦那の名前を呼ぶ声。。。
今思い出しても腹が立つ。

テープレコーダーに入っていた音声が
真実
私はパニックに
友達に精神安定剤をもらって
飲まなければ、飲んでいても
普通ではいられない。

友達の提案でkids携帯にGPS機能があるから
それを車に仕込むことに。
なぜだか、わからないけど友達は小さい子供いないのにkids携帯を持っていた。

友達がいつも検索してMがどこに
いるか私に教えてくれた。

何年か前だし、精神的にも不安定だったので記憶はあいまいだし、
順番も多少前後してるかも。

Mがいつも長い時間車を止めてる場所があった。
朝家を出たあと、まぁまぁな頻度でそこへ行く。
Mの車がその日もそこへ行ったことを確認して
私も友達とそこへ向かう。
Mは時間差で仕事へ向かったのか
移動した後に私は到着。
そこは住宅街の中の普通の一軒家。
表札には田中(仮名)佐々木(仮名)
二つの名字。

この田中って名字に心あたりが。
家に帰って調べてみた。

Mの会社の
下請けの社長に田中さんて人。
ただ、その人は何年か前に亡くなった。
Mは病院に、お見舞い。
もちろん、葬儀にも。
なぜ?
奥さん?え?
まさか、亡くなった田中さんの奥さんと?
目の前が真っ白になって
身体の震えが止まらない。
私は今どんな顔してるんだろ。。。

田中さんが亡くなった後に
お仕事の事で相談があると
奥さんから手紙が来ていた。
名前は田中明子(仮名)

車のシートの下に隠してあった
プレゼントとメッセージカード。
カードには明子(仮名)と書いてあった。

やっぱりだ!!
Mの浮気相手はこの女だ!!

さてさて、どうしてやろう。。。

今日は朝行ったから、さすがに夜は
会わずに帰ってくるだろうから
動くとしたら明日かな。

いいえ。
夕方、友達から、Mまたあっち方面向かってる!!
まじか。。。
涙が溢れて止まらない。

とにかく向かうことに。

どうやら家の近所でお食事してるらしい。
友達は別の車で近所のご飯屋さんを見張り、
私は自宅裏に車を止めて待機。
お店出て、車に乗り込んで自宅方面に
向かったと連絡。
私はドキドキしながら陰に隠れて
来るのを待つ!!
友達も合流。
ちょっと、目を離したすきに、車は家の前に
止まってる。
よし!行ってくる!
車にはもう誰も乗ってない。
玄関まで行くと鍵は閉まってる。
私はMに電話した。
きっと女の前では私の電話に出ない。
だから外に出てくるはず。
玄関の前で待つ!
電話の着信音がこちらに近付いてくる。。。
きた!!
あの時の驚きようw
M「え?なんで?どうして?」
私「こんなところでなにしてるの?」
何を話したかあまり覚えてないけど
お前が思ってるようなそんなんじゃないとか
そんな感じのこと言ってったっけな。
話してると、窓から小さな女の子が
覗いていた。
Mとじゃ、話にならないので
玄関を開けて
出てきてーって叫んだ。
男の子がお母さんお風呂入ってます。って
出てきてっていってもらえる?

しばらくして女が出てきた。
先日、買い物に行った時、私に進めた
スウェットを着てた。
私は、このピンクださいからヤダって
買わなかった。ダサw

出てきて、何も言わずにたってたから
あいさつも出来ないの?って
言ってやった。
明子「え?なんて?」
私「夜なんだから普通にこんばんはでしょ。」
なんかとにかくダサい。
しかも飲み屋の女って言うから
どんな素敵な子かと思ったら
まぁまぁな、おブス。
目は一重、鼻は上向いてるし、
肌が浅黒くて、シミそばかす!!
これで、銀座で働けるんだ。。。
正直な感想。

私「どうゆうつもりでこんなことしてるの?」
明子「彼はなんて言ってるんですか?」
私「そーゆーんじゃないって言ってるけど。」
明子はMの顔を見た。
おそらく、そーゆーのじゃん!って
言いたかったんでしょ。
とにかく、ブスなくせに神経の図太い女。
なんか、色々話したけど覚えてない。

私は、たってるのがやっとだったので
らちがあかないと思った時、Mの車の
ミラーをバンっ!!と裏返しにして
車に戻って、また、家の前を通って
帰ることにした。
ふたりは愛おしそうに見つめあっていた。
身体の震えをバレないように
泣かないようにするのでせーいっぱいだった
私は角を曲がると、子供みたいに
大声を出して泣いていた。

すぐに、Mからの着信。
もちろん無視!!
この状況で出たら私が悔しくて悲しくて
泣いてるのがバレてしまう。

私の家から女の家までは車で40分くらい。
20分近くずっと鳴ってる。
喋りたくないけど、しつこい。
とりあえず友達に電話をかけて
後で会う約束をした。
まだ鳴っている。

コンビニに車を止めて、鼻をかんで
電話に出た。。。。
M「どこ?」
私の大好きな声。。。。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性
  2. 復縁した彼の上から目線な発言
  3. 産んでから「子供嫌い」と気付く

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3