ベティーナさんのブログ

  • 記事数 177
  • 読者 24
  • 昨日のアクセス数 191

居るの!?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/17 12:10:06

  • 8
  • 0

姑にされた嫌なことの数々。

我慢に限界がきて、付き合いをやめたのが
約二年前。



でもね、
ふとした時に、未だに思い出す。



あるトークトピを読んで思い出した、
姑もそうだったと。



義両親とは同居ではないが、
徒歩5分ほどしか離れていない。



町が違うだけ、まだましだったな、
今から思うと。



姑は、新婚のときからずっと、
平日だろうが休日だろうがお構いなしに
突然うちにやって来る。



うちは玄関の鍵は閉めないので、
姑は呼び鈴も鳴らさず勝手に戸を開け、

「居るの!?」と言いながら上がって
中に入ってくる。


こんなの当たり前のことだった。


玄関の鍵が閉まってても同じ。



呼び鈴を鳴らして、
玄関の戸をドンドンドンドンと拳で叩き、
外から、

「居るの!?」と大声で言う。



戸を開けると、すぐに上がり込む。



だらだら過ごしてる日は、
居留守を使っていた。




あとは、洗濯物を干した時間を
チェックされてたな、毎日。



訪問がなくても、洗濯物チェックは
毎日できるからね~(苦笑)





田舎のばあさんだから、
とにかく厚かましい。
品の欠片もない。



思ってることはズケズケ 口に出す。





私まだ22歳。





他にもいろいろとあり、病みました。
結婚半年で神経性胃炎になり、入院した。

まぁ、それは、置いといて(苦笑)






旦那は助けてくれない、
昼間は仕事だから、姑のやりたい放題。



昔は寿退社が当たり前だった。
専業主婦の私は、逃げ場所がなかった。


しばらくしてからパートに出たけど。
耐えられないもの!


そのパートに対しても
姑にグチグチ言われたっけな。
とにかく主婦が働くことに反対だったから。

まぁ、この話も置いといて(笑)




うちが犬を飼うまで、約10年間、
姑の突然訪問&勝手に上がり込むは、
続きました。



姑は犬嫌いなので、
それから一度も上がることはなくなった。



そんなつもりで犬を飼い始めたわけでは
なかったけど、ラッキーだったな。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  2. 「生体販売の実情」知って複雑
  3. スーパーでイラッとした親子

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3