続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 19

雑談です〜気持ちの余裕がない

しおりをはさむ

2016/10/17 10:03:21

  • 19
  • 2

朝は雨降ってましたが
今は晴れてます(^^)




生理が本格的にきたようで
気持ちは沈みます。





少ないコメントのこのブログに
コメントを頂いて
ありがたいのですが、
今はあまり他の方の状況を
聞いたりできる状態ではありません。





申し訳ないですが
またもう少しで時間が必要
だと思うので、お待ちください。






それにしても、皆さん30代が多くて
うらやましい限りです。
病院の説明会でも通ってる人の
年齢は30代前半と後半が
一番多いというグラフがありましたが
実感しています。






40代になると、とたんにぐっと
妊娠率、特に出産率は下がるようです。
38、39、40の間の1年1年よりも
40、41、42の間の1年1年のほうが
妊娠や出産に繋がる確率は
ずっと下がっていくそうです。






だからって、20、30代が
絶対に妊娠、出産できるとは
限りませんが、染色体異常の
確率は40代よりずっと低いと思います。






いろん事情があるとは思いますが
早いにこしたことないです。
お金がかかりますが。





とりとめもない内容で
すみません。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アミさん(43歳)ID:5445237・10/20

    キャサリンさん(^^)

    ありがとうございます。流産はどんな形でも、超初期でも安定期を過ぎても、辛いのを友人知人、ここで知り合った方の話を読んだり聞いたりしてるので、あまり大きな声で言えないですが。

    せめて1回くらい夫と喜びたいって思います。採卵時と良い卵子だったとき!まさに同じです。凍結できたときもですね。融解失敗したときはショックでしたが。

    私はトロいというか、気持ちが出てくるのが遅いんです。ショックでもその瞬間はしっかりしなアカンとか思って、しのいで、その後出てくるという。
    幸せって人それぞれですね。夫が協力してくれるのが今の幸せかな(^^)と思います。

  2. キャサリンさん(45歳)ID:5443740・10/20

    私も一回くらい、せめて着床だけでもして欲しかったです。喜んだのって、採卵出来た時と卵子が「年の割には良いです」と言われた時です。あくまで「年の割には」ですけどね(笑)
    こんな時はしっかり落ち込んで、少しづつ気晴らしして、ここでグチりながら自分達なりの幸せを探していきましょう。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 好きな男性の家に女物が増えてた
  2. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3