ひと夏の出来事

結婚10年アラフォー、子なし主婦のリアルなひと夏の出来事。

  • 記事数 48
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 267

次の約束とライン

しおりをはさむ

2016/10/17 23:35:41

  • 2
  • 0

翌朝もおーちゃんから朝のライン。
私は今日の予定は何もなく、家で高校野球の出身県を応援するくらい。とおーちゃんにライン。

試合が始まりおーちゃんからライン。
私の出身県の学校は先制されていた。
応援に行かないから負けてるじゃん。賭けてないからかな?とおーちゃん。
結局負けてしまった。
賭けしてないから。残念でした。完封されないでよかったね。と。


翌朝もおーちゃんからライン。
来週の予定を聞いてきた。おーちゃんは水曜日にまたゴルフの予定が入ってる。

おーちゃんと私の予定をあわせると金曜日しか空いていなかった。
おーちゃんに金曜日の予定を確認したら、夕方までには会社に行かなくてはいけないけど、昼間は大丈夫、僕の誕生日だけど、と。
次の会う予定は来週の金曜日、おーちゃんの誕生日。


夜にはジムに寄って帰るとおーちゃんからラインがあり、その後すぐ職場の人から明日の高校野球の内野席の券があるけど行きますか?とメールがあった。
おーちゃんと行きたいなぁと思ったけど、おーちゃんは今ジム中で携帯は暫くチェック出来ないだろう。
そんな事を考えているうちに主人が帰って来て、明日の予定は?と聞いてくる。おーちゃんのジムが終わってから明日の予定をたずねるのも時間が遅くなりそうなので、仕方なく主人と行くことにした。

数時間後にプールでアクアビクスしてきたとおーちゃんからライン。
私はお休みなさいのラインを送った。
おーちゃんはオリンピックを見ながら寝ると。


翌日は9時過ぎには球場に向かいチケットを受け取り、昼ご飯を買い込んで球場に入った。
朝から球場の周りは人が多かった。
球場に入ってからも人は多く、席もかなり上の方しか空いていなかった。
内野で屋根があるとはいえ暑いことには変わりない。
水分をこまめに取りながら観戦していたらトイレにも行きたくなる。
私はトイレに行くついでにおーちゃんにラインした。
まだ今朝はおーちゃんからのラインはなかった。

おーちゃんはまだ寝ていたと。
私は球場の座席から撮った写真を送った。
おー「昨夜4時まで酒盛りしてた。元気だね。また行ってるの?1人?」
アイ「主人と一緒。今トイレ休憩。おーちゃん誘ったら来てくれたかな?」
おー「うん。今日はヒマにしてたよ。まだゴロゴロしてるけど。」
アイ「券もらったタイミングがよくなかったな…」

試合と試合の合間にもおーちゃんとラインのやり取り。
主人の隣で大丈夫?無理しないでね。と。
ちゃんと主人がトイレに立ったタイミングでしてるので大丈夫。

試合が終わり明日の決勝戦、賭ける?とおーちゃん。
今日は娘さんとお買い物に行っただけ。と。
今日はそんなやり取りをして終わった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. その夜におーちゃんからのライン。おー「今日は駅で放り出して...

  2. 今日はお昼も過ぎた頃におーちゃんからのライン。おー「おは...

  1. おーちゃんの風邪もだいぶ良くなってきた様子。私のおねだり、...

  2. 翌日もおーちゃんからのライン。おー「おはよう。今日は車で出...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 「神レベル」な義母からの贈り物
  2. 夫に義母の嫌な所を打ち明けるか
  3. 友人に趣味を押し付けられて迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3