モラハラからの心からの脱出をしたい!チラシの裏ブログ

モラ元彼は小中学校の同級生。 小さくて真面目な良い子は時を経て最愛の悪魔となり…

  • 記事数 139
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 336

ケンカを売ってみた話1

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 失恋

2016/10/17 12:52:56

  • 3
  • 0

5日間に渡るシカトはある日急に終わりました。
◯◯から電話かかってきてさー、と私達の同級生の話をしてきました。
こんだけシカトしてくれておいてよくしゃあしゃあと話しかけられるな。
…と、思えば、正月にお客さんのゴルフコンペの景品で店のお食事券を出したいからデザインしてと。
…そういうことかい(-_-)

平穏は訪れましたがくすぶり続ける心。

ある日、お店の営業終了後に駅前の店で焼き肉を食べに行こうということになり、あっくん、新人(フリーターの方)と3人で食べに行きました。

最初は楽しく食事してましたが何かの折にふっかけてみたくなったのです。
ネズミが虎にたまに挑みたくなるのです。

業務連絡のLINEを何故既読無視するのか?
仕事中も何故返事してくれないのか?
私はその辺を問いたかった。

しかし、あっくんはキレ出し、忘年会の私の態度の悪さへ話を持って行きました。

出たっっ!
必殺! モラハラ得意技!
話題すり替え!!

焼肉屋のカウンターで大声で罵り合い。
結果、猛烈な勢いの台風あっくん号に、よん子列島は撃沈しました。
新人が泣きそうになる私の肩をポンポン叩いてなだめてくれました。
そこから再び無視されました。

何でこんなに話が通じないんだろう?
言いたいことが伝わらないもどかしさ。

この人とこのまま一緒に居続けていいんだろうか?

口を塞がれ、手足を縛られ、首輪をつけられている気分。
この人と一緒にいると自分に自信が無くなっていく。
私はダメになる。
でも失いたくない。
手離したくない。
優しいあっくんが好き。
同級生とも会えなくなるし、下手すると地元に住めなくなる。

モラハラ期には、狡いことですが何度かお見合いサイトにも登録したことがありました。
活動をしているうちにハネムーン期が訪れ、やっぱりあっくんしかいない!と思って退会を繰り返しました。

今日とか明後日は心の底で連絡来ないかななんて思っている自分がいることでしょう。
バカな私!
私のバーカバーカ!!
あんなバカ男から連絡来ても辛いだけ。不幸になるだけ!!
まだわかんないのか!
懲りない女だな!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. レシピ通り作った料理に夫の感想
  2. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3