ブログランキング33

ちなつのブログ

短編を気が済むまで書いていきます。 今は松本くん編♡リクエスト募集中です☆

  • 記事数 1810
  • 読者 7365
  • 昨日のアクセス数 9923

きぃとマミの秘密の事情28

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 夫婦生活

2016/10/17 01:25:55

  • 315
  • 0

次にマナちゃんが持ってきてくれたのは、お皿の上にあの箱庭の一部が切り取られたようなケーキだった。

透明なゼリーの中に紅い紅葉の葉っぱがチラチラと浮かんでいるものや、銀杏の形に型抜きされたきぃのパイが綺麗に並べられていた。

「…うわぁ、綺麗♡」
思わず呟いてしまうほど、見事なひと皿だった。

「さ、食べてみて?」
マナちゃんは笑顔で言うけど、なんだかもったいない。
きぃと顔を見合わせてから、意を決して一口食べてみる。

「…美味しい。」
サクサクのパイの中には、リンゴの甘煮とカスタードクリームが薄く入っていて、それが普通のアップルパイより重くなくて食べやすい。
ゼリーの方もサイダー味で紅葉は色が着いてるラムネだった。

「…うん!やっぱり女の子はスイーツ食べてる時の笑顔が可愛いね♡」
「へっ?」
私はマナちゃんの意外な言葉にマヌケな顔をして答えてしまった。

「…マナちゃんは昔からそう言ってたね〜。」
「えー?だって人間、美味しいもの食べてる時は最高に幸せじゃない?」
「ま、否定はしないけどね。」
きぃは慣れているのか、サラッと流していたけど、私は可愛いなんて長い事言われてないから顔が熱くなっていた。

「…店長、そろそろお時間が。」
なんか秘書っぽい人に促されて、マナちゃんは残念そうに「またねー!」って去っていった。

「…きぃ、マナちゃんって凄くモテたでしょ?」
私はあんな恥ずかしい台詞をサラッと言うマナちゃんは絶対モテてたはずと思った。
「…んー、マナちゃんの事を好きな女の子は沢山いたかもね〜。でもマナちゃんは昔から一途だよ。」

…へ〜、そうなんだ〜。
私はひょっとしたら、マナちゃんはきぃの事が好きだったのかも?なんて、勘ぐっていた。

きぃはマコっちゃんの気持ち以外は超が付くほど鈍感。
高校の時のコウの片思いにも告白までは気付かなかったくらいだし。
きっと大学でも…と思ったけど、きぃの大学時代は楽しい事だけじゃなかったよな、と思い直した。

…私はきぃと親友だけど、私の知らないきぃを知ってるマナちゃんが凄く羨ましいように思えたのは、女子特有のものなのかな?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「お待たせ〜♡」マナちゃんは片手にケーキをホールごと持って...

  2. 控え室には出場する候補者の女の子たちが10人ほど。みんな...

  1. もぐもぐ

    2015/11/26

    お飲物がきて乾杯する♪そしてお料理。やっぱり美味しい...

  2. らんちたいむにご予約は常連さまそこはB型の女の子チー...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 逆走してきた対向車から文句
  2. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  3. 職場全員がドン引きした同僚妊婦

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3