バイセクシャル恋愛日記その2

Side K

  • 記事数 284
  • 読者 180
  • 昨日のアクセス数 94

テーマ:恋愛 > 同性愛

2016/10/17 07:56:36

  • 21
  • 2

三島と深酒をして酔っ払った勢いで、ユミに電話した。

こんな悶々とした状態で週末を過ごすなんて拷問だ。そんなことならハッキリ振られたほうがマシだというものだ。

どうにもいじけた感じで、ウザイ電話をしてしまったけど、結局自分が気に病んでいたことは杞憂だったらしい。

自分がメールに返信不要だと書いていたから、どうやら遠慮して、連絡をただ待っていたらしく。不安に思っていたのだと怒られた。

そのメールに関しては、という意味だったんだけど……

あのミズキとの闘いを目の当たりにしたものだから、勝手にいつだって直球で、遠慮とかしたり、不安とか感じたりしない子だと思っていた。

もしかしたらこれまでも遠慮したり、自分のことで悩んだりとかしていたのかもしれない。

凄く意外だったけど、もっと深味を感じてキュンときてしまった。

なので自分も遠慮せずに、ちょっと強引だったけど、仕事が忙しいのに我が儘いって会ってもらうことにした。

職場の前で車から電話すると、ユミが嬉しそうに出てきて、鍵を渡してくれた。
合鍵作っといてって言ってもらえて嬉しかった。

ここでユミが働いているのか、と、社屋を眺めると、窓から数人覗いていた。みんな日曜なのに仕事しているのか。

会釈しておいたけど、自分は男だと思われただろうか、それともユミがもう女だとばらしているだろうか。

実生活とからみを持つのは、すこしくすぐったい。

ホームセンターで合鍵を作ってもらう間に、となりのスーパーで買い物をした。
なにかご飯を作ってあげたい。

なにかパスタでも作ろうかと思ったけど、結局焼きそばになった。
焼きそばは大学に入って本格的に食べ始めてハマった料理だ。

あれもこれもと選んでいたら、やたら具沢山になりそうだった。

あすの朝ごはんも用意しておいてやろうと、その用意も買い込んだ。

疲れて帰ってきたユミの世話をやいてやりたくて、ワクワクする。
自分は案外主婦に向いているかもしれない。

まっさらの合鍵で部屋の鍵をあけると、バラのようなバニラのような甘い匂いがした。
前の時とは違う匂いで、もしかしたら自分が来るからアロマっぽいものをたいてくれていたのかもしれない。

天蓋つきのベッドにダイブして、こっそり枕の匂いを嗅いだ。

あのシャンプーの匂いを嗅ぐと、胸が抉られるくらいに痛む。ああ、早く帰ってこないかな。

しばらく枕をギュウギュウ抱いてゴロゴロしてから、焼きそばを作ることにした。

帰ってから作ったほうが、そりゃ美味しいだろうけど、一刻も早く寝たいだろうし、作って置いた方がいいだろう。

換気扇をつけていたけど、焼きそばの匂いでこの部屋の匂いが台無しになって、軽く凹んだ。

それにしても遅い。自分が来て待ってるというのに、日曜日だというのに、遅い。

もしかして、睡眠不足から、居眠り運転して事故ったりとかしていないよな……?

背筋が寒くなった。短い距離だからと油断して、あるいは自分が来ているからと焦ってしまって……?

まさか、まさか、まさか。だけど、心配すればするほど現実にそうなっているんじゃないかと確信のように感じてしまって、血の気が引いた。

自分の心拍がうるさいほどに動揺してしまって、思わず外に出た。

今車で来た道をフラフラと歩いて戻った。大きな道にでても、事故の様子はなくて、とりあえず少し安心できたところで引き返した。

電話してみようかと思ったけれど、それがきっかけになって逆に事故をしてしまうと大変だからやめておいた。

それにこんなにソワソワしているなんてかっこよくないし、平静を装わないと……。

とりあえずテレビをつけたけど、内容がなにも入ってこなかった。

やっぱり自分は主婦には向いていないだろう。毎日こんなふうにしてソワソワしていると、絶対に禿げる自信がある。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ユミさん(37歳)ID:5429687・10/18

    イズミさんコメントありがとうございます^_^
    私もありますーみていた映画の内容とかぶって泣いてしまってたり

  2. イズミ。さん(48歳)ID:5423135・10/17

    ユミさんこんにちはー☆
    ここまでじゃないけど
    これに近い気持ちにはなった事
    ありました笑

関連するブログ記事

  1. この前の日曜日、11時を少し回ったところ。アキは畑の草取...

  2. 沙保ちゃんからの電話で、慎吾がご機嫌悪いことはわかっていた...

  1. 2014/08/10

    次の日、にぃにが店に復帰してかなり元気を取り戻したように...

  2. 電話

    01/03

    ●分に出るね!帰省先を出るときにてんチャンにLINE...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

2/20 編集部Pick up!!

  1. 義両親からの節句祝いにドン引き
  2. スーパーで驚愕した子のイタズラ
  3. 運転中にもどかしくなる瞬間

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3