軽くACで育児奮闘中

バツイチ旦那29歳ドライな嫁27歳 子供が生まれました。さらに第二子を妊娠発覚

  • 記事数 380
  • 読者 48
  • 昨日のアクセス数 93

週末育児。

しおりをはさむ

2016/10/16 21:24:08

  • 2
  • 1

土曜日は仕事だったので、土曜日保育を依頼しました。

元気いっぱいに遊ぶ息子。
給食も誰よりも早く完食するそうです♡
園庭で遊んだり、公園にお散歩しにいったり、マットのお山で遊んだりと楽しく過ごしてるみたいです。

日曜日、旦那が仕事ということで、
今日は朝から洗濯して、朝ごはんを食べさせて、午前中から息子と自転車に乗り公園に連れていきました。土曜日は支援センターに連れてくけど、日曜日は公園。

公園にアンパンマンのお砂場セットを持っていきました。

息子は遊具で遊ぶよりいろんなところを探検するのが好きみたいです。広い公園をあちらこちら、登ったり降りたり、わたしもいい運動になりました(笑)

そして、旦那が午前中に仕事終わって
公園にきました。でもそろそろお昼の時間だったので1時間半遊んで、帰宅してお昼ご飯を作って2人で食べました。旦那は先に食べていたので、お昼も食べて眠くなり、息子はお昼寝。

わたしも旦那も昼寝して、15時頃起きて、みんなでオヤツ。その後、再び自転車に乗りスーパーに買い物。

今日は沢山遊んだし、お出かけもしました。
わたしも動きすぎて骨盤やら色んなところが痛くなった。とこちゃんベルトをちゃんとしないとだめだな。

てか、支援センターはいいんだけど、
乱暴な子供もいたりして少し足が遠のくなぁ。
息子より大きい子が乱暴で、こないだは息子は突き飛ばされたりするし相手もまだ小さいからどうしたらいいのかわからない。

保育園の大きい子達は年下の子に優しいんですよね。面倒見がいいというか、息子の名前も覚えてくれて、朝息子が離れたくないと泣きそうになっても大丈夫だよって感じでそばに寄ってきてくれたりと…

やはり環境って大きいのかな。
色んな年代の子供と触れ合わせるのって大事なのかもな

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ヒカルさん(35歳)ID:5420629・10/16

    支援センター難しいですよね!うちの長男5歳と2歳くらいの子がおもちゃの取り合いでどちらも譲らなくて困りました(°_°)。長男が持ってたおもちゃを欲しがられたんだけど、一応小さい子だから譲ってあげたら?と言ったけど全然ダメでした(^_^;)。

    保育園の大きい子達はすごいですね!幼稚園でも泣いてる年下の子に声かけたりしてる子がいて感心します。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 霊感強い女性が病院で見たもの
  2. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  3. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3