アレシアさんのブログ

  • 記事数 262
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 71

なにか妬ましいですか?

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 毒舌

2016/10/18 19:03:24

  • 2
  • 2

そこそこ長いつきあいの同じ歳の友達なのですが、最近なんだか私に対して闘争心がむき出ている気がしてならない。
昔からそういうところが垣間見えてもいた子だけど、最近ちょっと露骨…

これはずっと前から。
私が太るとうれしそうだったり、私が元気ないと彼女がやたら饒舌だったり。

私が美活してるとすぐ男か?と探ってくるし、

ナゼか私が結婚しないように牽制してくる。

なんとなく、私に好きな人がいることを感じ取っている彼女は会うたびに、私は好きな相手に積極的になれないことを知ってて、『この年齢で黙ってて相手から寄ってきてくれることはまずありえない!』
『どんなに頑張って綺麗に見せようとしたって結局はおばちゃんよ』
『この歳で恋愛を始めるとかキビシイよね』
みたいに。
好きな人がいることを絶対言わない私だから、あくまで一般論を装って、私の頭に重たい石をガンガン乗っけてくる。
”ほんの少しでも見た目から可愛く”をコンセプトに頑張っている私を全否定 >_<

好きな人のことになると途端に弱気になる私だから、そんなこと言われてヘコみまくる。
でもヘコんでいることに気づかれたら、きっともっと面白がるかなと思うから、意地で聞き流す。

本当は泣きそう…>_<…

この彼女を嫌いなわけじゃないし、始終私を口撃してくるわけでもなく、純粋に面白い話題の時はすごく楽しい。
でも何か変なスイッチが入ったらこの人、おかしくなるのよね。

やたらラブラブ自慢してくる旦那さんもいるし、お料理も手が込んだもの作れて写真やレシピを見せてくれる。部屋もすごくキレイにしてるし。

200%片想いでお料理はチョイ足しの名人。油断したら部屋は足の踏み場も無くなるようなわたし。
そんな私につい意地悪を言いたくなるような羨む要素があるでしょうか??

私は今、カープやライブ行く準備。相変わらず余念のない美活。プラス本格的にマラソン練習も始めなきゃならない頃になり、意外と忙しい毎日なんですよね。

この友達から言われのない口撃を受けて、いちいちヘコんでしょんぼりしていられない。
なのに、今、彼女から会いたい会いたいって求愛LINEが何回もくる(苦笑)
もちろんまったく時間が作れないわけないけど、ちょっと大げさに忙しさをアピールして先延ばしちゃってます…

ごめんね。今週も週末から日本シリーズだから土・日は仕事終わったら速攻でジム行って帰宅して。部屋で腹筋でもやりながら試合のテレビ中継でカープを応援するのが本当に楽しみなのよ(^o^)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アレシアさん(44歳)ID:5439003・10/19

    ミーさん。
    私もそうかなぁ。と思うこともあるんですけどね〜
    なら彼女は女優並に演技派かも(^_^;)

  2. ミーさん(88歳)ID:5438959・10/19

    たぶん、そのお友達は、幸せじゃないんだと思います。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ
  2. 「小児科の予約制度」にモヤモヤ
  3. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3