いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 545
  • 昨日のアクセス数 713

142.お義兄様ご宿泊

しおりをはさむ

2016/11/05 20:10:22

  • 151
  • 6

とうとうスタートの日がやってきた!!!






と、言いたいところだけど.....
私達の引っ越しの前に急遽、陸の新営業所の立ち上げが早まり11月1日(大安)に行われた
(↑大丈夫か?バレないか?その日、近くに新営業所が立ち上げになったなんてないですか?陸の会社の可能性大! でも知らんぷりして下さい(笑))


予定よりかなり前倒しな引っ越しなうえに、
天気もいまいちだったけど無事に終わってホッとしてます♪


私は仕事もあるし自分家の引っ越しやらで何日か休み入れてもらってるため陸の会社のお手伝いには行かず
会社の方達数名で大掛かりな作業を夕方までかかって何とか営業出来る状態になったと帰ってきて報告を受けました.‥.....亀田さんから (((*≧艸≦)ププッ




そうなのよーーーッッ(笑)
お義兄様、我が家に数日前から泊まってたんだよー(笑)



しかもこっちに来た日の夜私の両親にも挨拶済み~(笑)
恒例の?実家で宴会になり、お父さんと酒を酌み交わし、陸以上にお酒が強い亀田さんについていけるわけもなくお父さん久しぶりに撃沈~


だって亀田さん泡盛手土産に持って来たんだよ(笑)
それを調子に乗って飲んだお父さん ( ̄▽ ̄;)アホダロ


だけど、あの私の亀田さんのイメージとは全然違って
それはそれはきちんとした挨拶を私の両親にして、
「自分も二人(私達)をサポートして行くので.....」と心強い言葉を言ってくれた


何だかんだ言って(←何だかんだ言ってるのは私だけか?(笑))やっぱり頼りになるし優しい亀田さん♡


お父さんも撃沈したし、あっさりお開きになり我が家に一緒に帰って来ると
「ほぉ~。ここがお前らの愛の巣か!!」なんてニヤニヤしてたけど.....



正樹の仏壇に気付くと目の前に行きお線香をあげ手を合わせてくれた
しかも菓子折りまで.....(T∀T)

陸にしても亀田さんにしても優しいんだよね
こういうちょっとした気遣いがすごい胸に染み入って涙出そうになる


いつもしつこい絡みばかりだから忘れてたけど(←え)
亀田さんて気遣いの出来る男なんだよねー(*´∀`)



顔が濃いから初対面では警戒されるらしいけど
(実際私も警戒したし絶対チャラいと思ってた。まぁ、チャラいのは今でもかな?( *´艸`))
でも、仕事を一緒にしたら本当にスゴい人だなって感じる



締めるところは締める!!時には厳しいこともある!!
だけどプライベートは無礼講とばかりに弾けるアラフィフ真一(笑)


陸のお母さんが言っていたように
あ~見えて面倒見がいいから部下もついていくんだと思う


陸も上司としても義兄としても尊敬してるくらいだから惹き付ける何かがあるんだろう


ただ私にはそれがどんなところなのか未だに分からないんだけど(笑)(←バカ丸出し)
いじり倒されても長文メールが送られて来てウザイと思っても嫌いにならないのは亀田さんが本当はいい人だって知ってるから(*´ー`*)


約20年のブランクはあったけど今もあの頃と変わらず気にかけてくれて有り難いかぎり


こっちに営業所が出来たことで亀田さんに会う機会も増えそう(笑)
間違いなく経費削減のためにも我が家に泊まることになると思う(笑)
まぁ、別にいいけどね~♪


何気に我が家の新居も見せたんだけど
「俺はこの部屋でいいから!」と優樹の部屋になる予定のところを勝手に真一部屋にしようと企んでいた(笑)


「むしろ余ってる部屋ないから我が家に泊まるなら冗談抜きでリビングだよ?」って言ったら
「お前がリビングで寝ろ!」って陸に言って
「俺はイッシーとベッドで寝るからお構い無く~!」ってほざいてた(笑)


いや、お構いしないから(笑)


しかも何が楽しくて義兄と二人で何でベッドで寝なきゃいけないんだよ(笑)
冗談はよしこさんだよ(笑)




まぁ、冗談なんだけど.....
義兄をリビングで寝せようとする私の失礼極まりない行為に「それがイッシーだから♪」と納得されるのはなんか腑に落ちな~い(笑)



陸『いっそのことベランダにするか?(笑)』
私『廊下でいいんじゃない?(笑)』



そんなことを陸とふざけて言っていたら二人して亀田さんに小突かれた(笑)




そんなこんなで陸の会社が稼働しはじめました
私の手作り弁当持って6時半頃出勤していきます



まだ稼働したばかりで仕事もそんなにはまだなくて夜も7時過ぎくらいには帰って来れてるけど
本格的に忙しくなったらたぶん帰りは10時近いのかなって思ってます


通勤に1時間かかるからね.....
でも、陸曰く通勤ラッシュには運よくあたってないらしく「信号以外はスイスイだよ~」って言ってるけど、
私が気にすると思ってそう言ってるのかもしれません💧

なるべく陸のお疲れ具合を気にしながらサポート出来ればなと思ってます(*´ー`*)




そんな陸は一度お弁当のご飯の上にそぼろでハートマーク♡を作ったら、めちゃくちゃテンション上がったらしく(←茶色いハートって可愛げないよね?)


それからは「また愛を感じるお弁当にして♡」と面倒くさい.....あっ、いや、可愛いことを言ってるので
優樹の幼稚園以来のキャラ弁じゃないけど創作的なことしてます(笑)
朝なんて時間ないから海苔でハートとかそんなものだけど.....それで頑張ってくれるなら私も頑張る!!




ってな感じで、次は新居への引っ越し~をお送りします🎤♪♪

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5541873・11/06

    キャロラインさん

    真一来ちゃったの(((*≧艸≦)ププーーーッ
    ほら、一度来ようとしたけど陸のご両親が来てくれたから本人来れなかったじゃない?
    このチャンスとばかりに来たよね(笑)
    3泊したよね(笑)

    顔が濃いから虜にはならなかったけど(←関係ないか)なついてはいたよ(笑)
    なんかさ、子供相手にしてるところ初めて見たけど子煩悩なんだろうなってのが伝わって来た!!!
    やっさすぃ~顔して子供と接してるんだよね~。意外だったー(笑)

    愛妻弁当なんて、ほぼ夕飯のおかずを弁当用に取り分けてるって感じだからね....
    きっと蓋をあけたら....残りね💧って思ってるんじゃないかな(((*≧艸≦)ププッ

  2. キャロラインさん(42歳)ID:5541857・11/06

    キタキタ〜〜(≧∀≦)
    亀田さんキタ〜(≧∀≦)
    子供達は亀田さんの虜にならなかったのかな❓

    愛妻弁当うらやましい♡
    私が食べたい(´∀`)

  3. 奈津美さん(40歳)ID:5541834・11/06

    シアンさん

    りっくんに聞いたらやっぱり瓶は緑のだって言ってたー(笑)

    シークワーサーのジュース?は美味しかったイメージなんだけど、シークワーサーの原液?は強烈だったような記憶がある!(笑)

    すす○○ー!?
    すごい賑わってたな~♪
    もう雪降ってるんでしょー?
    はぁ~デッカイドー行きたいな~(*´∀`)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る
  2. おすそ分け求めて来た友人に唖然
  3. 「理想の男性は父」彼をつい比較

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3