ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~151

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/17 12:14:58

  • 13
  • 0

下書きを削除してしまいいちからやり直し。

とほほー。

今日は月曜日、全ヴィオラ、つまりわたくし待望の

義父のデイの日!

朝から浮かれておりましたらやらかしたー。

股引に盛大に漏らして起きてきた義父。

くさい・・・

着替えを促したら素直に着替え始めた。

のですが。

その着方たるや、もうねえ・・・

どう考えても不便なほう不便なほうにやってるとしか思えない。

「なんだこの下着シャツ!着られねえ!」

いやあ、袖口から頭はでないと思うよ?

「なんだこの靴下!踵がねえ!」

踵が前に来てますけれども?

おまけに全動作をソファに座ったままやろうとする。

義母(珍しく早く起きてました)
「じーさん、椅子から立って着替えなよ、でないとまた背中でるよ?」

義父
「いいんだ、はなぞの苑に行けばすぐ風呂さ入るからすぐ脱ぐし」

義母
「そういう問題でねえべ、ちゃんと下着シャツ股引さ入れておかねえと背中がでるべよ」

義父
「いいんだ、はなぞの苑(以下同文)」


「あらお義父さん、まず下着シャツから直さないと。
裏返しですよ?」

下着シャツを裏返しに着て、首元のタグが前に来ております。

義父
「なんだとこのチンピラああああーーーーー!!!」

義母
「あらほんとだ、じーさんまずそれ脱いでからズボン穿きなよ」

義父
「チンピラがわざとそうしたんだ!」

してねえし?

義父、上のポロと一緒に下着を脱ごうと頑張っております。

だがしかし、右手を使おうとしない。

義母
「片手で脱げるわけないだろう」


「右手も使わないと」

その途端義父がズボンを投げつけました。
(本人は投げつけたつもりでしょうが、いかんせん腕の力がないのです)

義父
「うるせえーーーー!!!
チンピラの分際で兄(家長というニュアンスな)のオレに議論する気かーーーーーー!!!」

うんにゃ?

義父
「だめだー
ダメだー
また叩かれたー
叩かれたー!
ばーさん、いま見てたべ?
チンピラに金づちで叩かれたの見てたべ?」

でーたー
義父の伝家の宝刀(笑

「チンピラに金づちで叩かれた」

様々なバージョンがございます(再笑


それ以前に叩いてないですが?

義母
「何馬鹿なこと言ってるんだじーさん!
はやく着替えて飯食わないとはなぞの苑から迎えが来ちゃうだろ!」

義父
「だめだー
だめだー
昨日倉庫の片付けやって足肉離れして歩けないー
はなぞの苑に行かれないー
チンピラに叩かれて肉離れして歩けないー」

倉庫の片付け?
ああ、昨日5分くらいなんかごそごそやって途中で飽きてシルバーカーで散歩にいったこと?

あれを

「倉庫の片付け」

とおっしゃる?

ほんで出しっぱなしにして午後はずーっとTV観てて、夕方近くになって叔父が

「兄貴!おめえの後始末の悪さはなんだ!」

って怒られて

「チンピラにやられて腰肉離れして動けない」

言ってたあれですかね?

義母
「まーた嘘言って!
とっとと着替えれ!」

義父
「こないだ書類きたから、もうはなぞの苑さ行かなくてもいいんだ!」

義母
「そんなわけないだろう!
バカか!」

義父
「違うー
違うー」

義母
「何も違わねえ!
はやく着替えれ!
はやく飯食べれ!」

義父
「あーまたやられたー
月曜日は必ずこれだー
チンピラに叩かれて踏まれるんだー
はなぞの苑に行けばやっと飯食えるー
何回も泣きながらはなぞの苑に行ったんだー
チンピラに叩かれていじめられるー

はなぞの苑に行けばあったかい飯食わせてもらえるー

はなぞの苑にはもう行かなくていいんだー
もう行かなくてもいいんだー
オレみたいに若い人は行かなくていいんだー」


あのさあ。

はなぞの苑に行きたいんだか行きたくないんだか、矛盾してないかい?

それとさあ、
なんで

チンピラに叩かれたとか
いじめられたとか

そういうでたらめがすぐに口から出てくるかなあ?

不思議で仕方ねえよ、あたしゃ。

義母
「はやく着替えて飯食べれ!
あーうるせえじーさんだ!」

義父、やっと着替え終了。


「洗濯物出して、手を洗ってごはん食べてくださいね」

義父
「うるせえチンピラ!
おめえに指図される干渉はねえ!」

ハイハイ、

指図される筋合い

言いたいのね?

ハイハイッと。

そうこうしてるうちに迎車が。

玄関でにこにこしながらスタッフさんに

「いやーもうまた月曜日来たかー。
オレはなぞの苑さ行くの楽しみにしてるんだー
いろんな人さ会えて話できて、温泉にも入れるし(入浴のこと)」

だと。

義母と二人で思わず顔を見合わせてしまったよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今日は月曜日です。全ヴィオラ、つまりわたくし待望の義...

  2. 今日は義父のデイの日。心やすらけく過ごしたいのですが、朝の...

  1. 書きかけで忘れてました。昨日(日曜な)。11時近くに...

  2. @この場を借りて御礼申し上げます@いつの間にか読書登録し...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日直前に夫の浮気が発覚
  2. 金ないアピールする友人に疲れた
  3. 義弟を好きになってしまいそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3