いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 546
  • 昨日のアクセス数 1566

141.きっと大丈夫!!

しおりをはさむ

2016/11/04 14:19:20

  • 181
  • 6

陸が大樹を迎えに行きそのまま実家に行くと言うので
私は海老原家のファミリーカーにさも当たり前のように乗り込み一足先に実家に向かった



実家につくと海老原夫妻と陸のご両親は大人の対応で丁寧な挨拶を交わし
誠さんは陸父に「どこかでお見かけしたようなお顔だな....」と言われ
「よくラグビーの五郎丸さんに似てるって言われます(笑)」と答えると
「はいはいはいはい!!確かにソックリだ~」と言われなぜかご満悦



いつまで五郎丸ネタで人気を保持しようとするんだ、こいつは💨💨
五郎丸さんのおかげで.....
いや、日本ラグビー代表のおかげでチヤホヤされるようになったからって調子に乗るなよ💨


って腹の中で思っていたら....




真里『だから調子にのって仕方ないんです。ただ似てるってだけで勘違いも甚だしいですよね💧』



っていつも側で見ている奥さまの言葉‥.....うける(笑)
真里ちゃんブラーボーッッッ(ノ^∇^)ノ



私の心の中を真里が代弁してくれて笑い止まらなかったっすよ(笑)
で、そんな私を睨む海老原誠42歳 ( *´艸`)



昨日に引き続きまたしても宴の準備をしていたら
大樹が陸と共に帰ってきて今日の練習試合の話で盛り上がっていた
そこに陸父が加わり大樹の話を楽しそうに聞いているほのぼのな空間に嬉しくなったりして(*´ー`*)



兄家族は出掛けていなかったのでその兄のポジションにちゃっかり誠さんが入り込むと、わいわいと酒を酌み交わし笑いが絶えない男性陣


ダイニングテーブルに座り落ち着いた雰囲気の中色々な話をしながら楽しいひとときを過ごす女性陣



これが家族なんだな~って感慨深い思いが溢れてきたけど泣きたくなることはなかった



後片付けも終わり海老原家と共に実家をあとにしそれぞれの自宅に帰り優樹と陸が一番風呂へ



1日を終え布団に横になると「はぁ~💨」とホッと一息



陸『お疲れ。 仕事してきて宴会だったから疲れるよな~(笑)』

私『でも楽しい疲れだから大丈夫♪♪』

陸『さっきさ....大樹と実家に向かう時に「父ちゃんのお父さんお母さんがね、昨日の夜▽▽(←大樹の部活)頑張ってね!って応援してくれたから■■(←陸の地元の地名)のじいちゃん達の為にも頑張るから!!」って言ってくれたんだ。俺さ~「おうっ!」って言ったまま言葉出なくて‥.....。』

私『‥.....泣きそうになった?(笑)』

陸『‥.....あたり~(笑) ‥.....俺の親父達のこと何の躊躇もなくじいちゃん達って受け入れてくれてさ、昨日あったばかりなのに応援してくれたからその人達の為にも頑張るって....なかなか言えることじゃないだろ~?まだ13年しか生きてないのにそんな風に考えられるのかよ~って感動しちゃったよ。奈津美や旦那さんが愛情かけて育てて来て‥.....いい子に育ってるな大樹。もちろん優樹も。‥.....旦那さんの代わりに今度は俺が大樹達を見守らなきゃって改めて強く思った。悪いことしたら叱って、頑張ったら褒めてやって‥.....父ちゃんって呼ばれるからには何が何でも守らないとな?(*´∀`)』

私『私も亮くんのこと陸と一緒に見守るからね?私に出来ることはしてあげたいし頼りにされたら力になりたい。‥.....だから二人で頑張ろうね?』

陸『そうだな♪‥.....家族ってこういうものだったんだって初めて気づいた気がする(笑)』

私『今までご両親に迷惑かけてきた分これからは私も一緒に親孝行出来るように頑張る!!』

陸『頼もしいな~。奈津美と一緒になれて本当に良かった.....。この幸せ失わないように頑張るからさ.....ずっと側にいてくれよな?』

私『当たり前じゃん♪‥.....陸の側にずっといる(*´ー`*)』






陸の布団に潜り込み体を密着して眠りについた

合体はしなかったけど.....
心が繋がってるって言う精神的な安定は心地よい眠りに導いてくれた





二度目の家族を作り上げていく私達



きっと大丈夫!!
たとえ壁にぶち当たったりしても乗り越えられる!!





陸がいて子供たちがいて皆がいるから‥.....
きっと大丈夫~~~v(o´ з`o)♪

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5537208・11/05

    ジェマさん

    皆さんに大樹は素敵な息子って言っていただけますが.....私にはすごい反抗的~なのよ??(笑)
    私がガミガミちくちくうるさいからだけど(笑)
    でも、陸と一緒に暮らすようになってからは私の小言も少し....すこ~し減ったかな?
    あくまで私基準(((*≧艸≦)ププッ

    陸も父親としてしっかり叱ってくれてるので私の出番も減りつつあります(*´ー`*)
    陸と二人で子供の成長を見守っていけること.....当たり前ではないんですよね。
    まわりの皆に感謝を忘れず頑張って行きたいと思います v(o´ з`o)♪

  2. 奈津美さん(40歳)ID:5537199・11/05

    キャロラインさん

    なんかさ私にだけ反抗してるのか?って最近気付いたよ(笑)
    まぁ、この年頃の子は母ちゃんウザい時期よね??決して私がウザいんじゃなくて、母ちゃんと言う存在がウザいのよね??
    どっちも私なんだけどさ(((*≧艸≦)ププッ

    陸も普通に叱るし、怒られた優樹はその迫力にビビって目が潤んでるけど.....(笑)
    お父さんに怒られたことないからね....。
    でも、陸は叱ったあと引きずらないから、優樹が謝ったらすぐに一緒になってふざけてる今日この頃‥.....
    って書いてて気付いた....私は叱ったあとしばらくその怒りを引きずってるからダメなのか!?(; ̄ー ̄A
    人間、早い切り替えが必要ね(笑)

  3. 奈津美さん(40歳)ID:5537195・11/05

    シアンさん

    うわぁ~ぜひぜひ来てください♪♪(笑)
    ヘルプ頼みます( *´艸`)

    これから少しずつ私達なりの家族って言うものを作っていけたらなって思ってます(*´ー`*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  2. 最近の女性は気が利かないと思う
  3. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3