ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1015
  • 読者 1181
  • 昨日のアクセス数 27799

792 早すぎます

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/16 09:45:08

  • 157
  • 5

フワッとソープの匂いがする。
宴会は終わったのか。ま、明日は休みだし、特に予定もないし、猛禽なら馬鹿騒ぎする事もないし。
でもなぜか気が合うふたり。どんな話をしてきたのだろうか。ただ聴く気にもならないほど目が開かない。

例のごとく引っ付いてくる洋平。ワサワサと動き出す手が鬱陶しくて、肘が入る。

『痛ってえ』

煩いぞ、時は眠りの時だろう。

『な、池添ってさ、酔うと面白いぜ。あれは晴美といい勝負だわ。』

会話パス。

『おーい、聴いてるのか?』

煩いな、寝てんだけどな。

『しのぶはどうだって聞かれた。だから、時々って言っといたぞ。』

余計な事は言わなんでいい。あれは忘れたい。なまじ思い出したらまた来そうな気がするんだから。

それでも諦めずにまたワサワサ。

『洋平!眠いんだけど。』

『そんなこと言わずに付き合えよ。』

『付き合えだと?』

『付き合って下さい。』

『やだね。』

こうなると絶対に引かないのが洋平。

『あのさ、睡眠、大事なんだよね。もう年なんだから。しっかり寝ないと、ドライになるの。
何がなくてもまず睡眠。』

『だからさ、その睡眠の導入剤ってことで。グッスリ眠れるように、な。
そのドライってなんだ?』

『カピカピ。』

『はあ?』

『体中の水分と油分が抜けて萎びてくるの。
ああ、もう、なんで夜中にそんな話しをしなきゃいけないのよ!』

って、振り向いたのが運の尽き。ニヤリ笑った洋平の顔が間近にあった。

『大丈夫、まだまだいけるぞ。』

はい、撃沈。


おはようございます。
こんな日は洗濯物、見つけてもしちゃいたくなります。全部干し終わってスッキリです。

その洗濯物の中に、小さな小さな洋服が一人前に風に揺れています。そんなに小さくても、まだ手足を折り返すくらい小さいのに、その存在感は天下一、生まれたばかりだというのに、なんとも偉そうな顔が愛おしすぎます。

多少煩くても眠くなればストンと、寝てしまうし、お腹が空けば、これでもかと言わんばかりに声を張り上げて催促。
その泣き声に、みんなが集中する今の我が家です。
自分を振り返ったら、そういったことに目を向けた事があったのかどうか、思い出せません。
今だに思い出すのは、這うようになった永遠と昼寝をしていて、目が覚めたら、永遠が私を覗き込んでいて、目があったらにた〜と笑った時に、盛大によだれを垂らされた事。
それだけがとても印象深く残っています。
その子がもう成人してしまった。時の流れが早すぎます。

その永遠は昼に焼きアジのチラシを作るとか。
彼は調理人にでもなるというのでしょうか。
美味しいものは大歓迎なのですがね。
ヨダレまみれでも抱き上げて、大好きーとスリスリする事はもう叶わないのです。
当たり前か。

何ともはや、すっごく、背中が大きく見える今日の永遠です。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5421237・10/16

    サヤさん
    こんばんは。

    そうですね。でもみんなそうなるんですよね。ならない方が困るのかな。

    でもヨダレでベタベタなほっぺも愛しかったし、うーん、思い出すと少しウルウル来ますね。

    そう、出来る時間大切だと思います。すごくストレートに気持ちを通わせる事ができる時だから。

    いいですね、お子さんたち、可愛い盛りでしょうね。

    こちらこそ、ありがとうございます。

  2. サヤさん(37歳)ID:5421058・10/16

    こんばんは(*^_^*)
    最後の永遠くんの小さな頃の振り返りで、大きくなると大好き〜❤️とスリスリする事は叶わない… の所に切なさを…
    今現在もうすぐ7歳の息子、5歳の娘、2歳の娘達に日々やられているので、ふつふつとするものがあるんですが、いつか抱っこやスリスリが出来なくなるんだよな…と思うと今しか出来ない事なんだ!と思い返す事できました♡
    ありがとうございます!

  3. しのぶさん(99歳)ID:5420760・10/16

    コマッチャン

    みんながなにも考えずに居られるほど広ければいいのにね。

    ばあちゃんたちのなんとかなるは、時々怖いです(笑)

    鯵チラシ、旨かったよ。
    食べにおいで〜

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 礼服を着て出社しようとする夫
  2. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  3. 耳が聞こえなくなって失業した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3