バイセクシャル恋愛日記その2

Side K

  • 記事数 280
  • 読者 188
  • 昨日のアクセス数 412

テーマ:恋愛 > 同性愛

2016/10/16 21:09:10

  • 19
  • 0

診察室に入ってきた患者さんの姿をみて、元気になっててもそんなに驚きはないし、顔や様子を見るだけでも悪くなっている場合は驚きよりも辛い気持ちが強い。

つまり、日頃からそんなに驚く事はないのだけれど、この時ばかりはかなり驚いた。

『うわっ!池田さん?!』

「そうよ。俺よ俺。はははは」

先日教育入院をしていた、糖尿病の池田さんの定期検診で、血液検査の結果のお知らせだった。

目の前にいる彼は、入院していたころのポッコリ飛び出していたお腹がなくなって、顔元がすっきりしていた。

『随分痩せましたね。無理してダイエットしてないですか?』

「してないしてない。中ちゃんに言われたように米やめて、代わりに肉食ってただけ。」

『へぇーー。いやぁ、ここまで短期間に変わるなんて……体調どうですか?』

「めっちゃいいよ。体動くようになったし、頭さえてる感じだし、いままでだるかったのもなくなったし。
それに、心なしか職場でモテはじめてるんだよね。」

かなり嬉しそうにしてる。

『ダメですよ。奥さんを裏切ったら。』

「わかってるよ!女房がメシ作ってくれたおかげなんだからな。」

血液検査の結果を説明して、何も問題ない事を伝えると、とても喜んでいたからよかった。

「薬ものまなくて良くなるなんて、おもってなかったし、肉も我慢しなくていいなんて最高だな。
あっちの方も回復したしな!」

『へぇ!そりゃよかったです!糖尿病の宿命みたいな所ありますからね、そっち関係は。』

「あ!ごめん!なんかこれセクハラだよな、どうも中ちゃんは女の子って感じしなくて、つい」

『ははははっ、大丈夫ですよ。自分そういうのはまったく気にしないんで。』

「そっかそっか。ならよかった(笑)」

男性の糖尿病患者の8割が勃起不全を合併すると言われている。
それも血糖値の乱高下を抑えることで回復するのだ、理論上は当然といえるが、こうして直に患者さんの喜ぶ声を聞くとうれしいものだ。

楽太郎さんに池田さんと顕著な変化を報告すると、すごく驚いていた。

そして、また忙しく1日働いてふと気づくと、ユミからなんの連絡も無いことに気づいた。

日曜突然帰ったことが気に入らなかったんだろうか、なにか怒ってるのだろうか。

もしかして、嫌われるようなことを何かしただろうか。

自分から連絡してみようかとも思ったけれど、もしも冷たくされたら立ち直れそうになくて、やめておいた。

もしかして、あのヒラヒラした下着姿は、自分が思っている以上に似合っていなくて、ユミは優しいからおべっかを使って綺麗だとか可愛いだとか言ってくれてたとか?

そしてなんとかしてくれようとして、お化粧を施してはみたが、更に悪いことになってしまってドン引きしたとか?

そして、さては会社にいいよって来る人間がいて、そいつをちょっと見直したとかそういう事件があって、フラついているとか?

心配の種はいくらでもでてくる。
とにかく連絡がほしい。

自分からしてしまうと、もしかしたらユミは優しいから本当のことを言ってくれないかもしれない。

ああ、同棲の妄想を繰り広げまくっていたのに、それも色あせて来始めた。

一緒に住めたら、こんなにヤキモキしなくてもいいんだろうが。

1日ずつ過ぎていく毎に、不安が雪だるま式に増殖していく。
油断するとため息がでて、片思いの時のように胸が疼く。

自分の様子がおかしいからか、金曜はどちらとも当直がないということもあって、三島が呑みに誘ってくれた。

「みゆきちゃんの事はさ、もう気にやむなよ。お前には関係無いことじゃないか」

『え?あ、ああ。』

そうか、こいつは自分がずっとみゆきちゃんのことを気に病んでいると思っていたのか……。

もちろん忘れていたわけではないけど、今は主にユミのことで悩んでいるんだけどな……。

「デートしてやりゃいいとか、そういう問題じゃないからなぁ」

『悪化させることにも成りかねないだろう』

「そうそう、大抵悪化するんだ。毅然としてなきゃな。」

『とにかく、もし今度怪しいかんじに成りそうだったらお前んとこ早めに送るからよろしく。』

「ああ。そうしてくれ。陽性転移のなすりつけな。承りますよ。なれてるからな」

『生ハム食っていい?』

「え?ああ。てか、俺の奢りなの?」

『女の子誘って割り勘とかって、どんだけケチな医者なんだ。』

「女の子が何処にいるのか教えて貰いたいんだけど?まぁいいや、思ったより元気そうじゃん」

『はぁ。実はそうでもなくってさ。』

正直にユミからの連絡が全くなくなったことを告げると、「中学生かよ!」って爆笑された。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  2. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  3. 義母に前妻と比べられキレた結果

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3