カリフォルニアの恋

アラフォー独女の21から始まった私の国際恋愛遍歴(少ないですが、、)書いてます。。

  • 記事数 197
  • 読者 29
  • 昨日のアクセス数 111

元カレとの遠距離恋愛:会いに行く4

しおりをはさむ

2016/10/16 06:05:24

  • 0
  • 2

大事な事とは、子供のことだった。。ペットと違う、1人の人間だ、しかも出来てしまったら親としての責任が一生生じる。。

「あのさ、本当に私が妊娠してもいいわけ? どういう意味かわかってるの?人の親になるんだよ。。責任もてるの?」

「出来たら、家族を支えていけるように頑張るし仕事もちゃんとするし、サポートもする」

「本当にできるの? 本当にそうしたいの? 」

「自分でも初めて思うことなんだけど、今まで子供を作りたいと思った相手は誰もいなかったんだ。。でも、こうやってミライとまた始まって、不思議なんだけど、お前との子供が欲しいって思うんだ。。お前となら僕が描いてる家族が作れるかもしれないって思うんだ。。だから、妊娠してもいいって言ったんだよ」

「私との子供はハーフになるんだよ。その意味わかってるの? 言葉も文化もミックスになるんだよ。日本にもたまに行くことになるし、あなたが育った白人のみの環境で育てるつもりは一切ないから。。いろんな人種に触れ合える環境がいいし、白人の子との白人の子供とは違うんだからね。。それわかってるの??」

「当たり前だろ、ヒルビリーのような子供には俺だってしたくないし、自分がいろんな国へ行ってきた分子供にも色んな世界や人種に触れ合わせたいと思ってる、心配するなよ、俺はお前が考えてるよりもちゃんと考えているから」

「じゃ、なんで付き合わないの? もっとオープンな誰とでもデートしますって関係にしたいわけ?」

「違うよ、最初に話しただろ、様子を見てる間は1対1で、誰ともデートもしないし、浮気もしない、って。オープンじゃなくて、クローズだよ!!!お前も同じようにしてくれてると思ってたけど?! 」

「してるけど、待って待ってって言われても。。」

「時間かけてゆっくり育てたいんだよ、信頼関係も、無理に事を進めたくないんだ、人生の大きな変化になる訳だし、そういう大きな変化にコミットするのには時間をかけてしまうんだよ俺は。。army に入るのも決断するのに時間がかかったし。。結婚するなら、もっといい仕事につかないと、家族を養えるくらいにならないと、もっともっとって考えてしまうし、俺はパーフェクトを求めすぎてるんだ。。」

「どういうこと?」

「自分にも相手にもだよ」

「はぁ?? ジョン、私じゃないならさっさと他を探せばいいじゃない? あなたはまだ十分若いのよ! 時間がたっぷりあるじゃない。。きっとどこかにあなたが探してる理想の女性がいるから。。探しに出て、もしも見つからなくて、やっぱり私がいいと思ったら、連絡して私がどうしてるかチェックしてみたらいいじゃない。。待たないけど、もしかしたらシングルかもだし」

「ミライ、、俺たち別れて何年だっけ? 8年だろ?」

「うん。。」

「今まさにそれをしてるのがわからないの?他の誰よりも ミライが1番僕のパーフェクトに近い女性なんだよ。。。」

正直腹たった。。。この人は言わなくてもいいことまで正直に言ってしまう。。 女だったら、余計なことは言わずに、you are the one って言われたい。 不確かなら、確かになるまで言わなくてもいいのに。。 こんな風に言われたら、私の何が足りないのでしょうか?って思ってしまう。。そんなことより、私を丸々愛してくれる人と一緒になりたい。。ジョン、あんた一体何様な訳???と心の中で思った。。。

ジョンはただ。。「大丈夫だから。。心配しないで信頼してくれよ」

はぁ。。。。。全くこの男は。。。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ミライさん(41歳)ID:5419031・10/16

    エルマさん

    私、、かなり焦ってました。。焦ってしまい、見えない未来に不安になってネガティブに物事もジョンの事も考えていました。 ありがとうございます、エルマさんのコメント読んで初めて気づきました。。。

    この時間を使ってゆっくりと私自身の気持ちも、私がどうしたいのかを、考えていきたいと思います。。意識がジョンに行き過ぎてました。。

    先の記事で書きますが、今週末はそんなことを考える時間だったんです。。でも空回りしてる自分もいて、わからないでいました。。だから余計にありがとうございます!かなり楽になりました!

  2. エルマさん(47歳)ID:5416640・10/16

    ミライさんが一番どうしたいのか 考えた方がいいと思います。
    今40歳としても、 子供が成人する頃には60歳。
    そして子供の父親となる人とは一生付き合っていくことになる。

    でも、 その辺は彼もいい大人だし 充分考えた上での言葉じゃないですか?
    彼だって今まで子供は欲しいって思わなかったって言っているのだし....
    なんかネガティブにジョンの事、考え過ぎちゃってるのかなって思います。
    もうちょっと彼の言葉を信じても...?

  1. 1

    まいこ

    記事数 296 / 読者数 865

  2. 2

    出会いから、現在まで

    真琴

    記事数 456 / 読者数 2250

  1. 3

    MyhoneyCin...

    1時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 16873 / 読者数 3954

  2. 4

関連するブログ記事

  1. 最近の子供達の音楽が到底平和を歌ってないと歌詞の誹謗がは...

  2. デマばかりを公言する人大人とか子供とか関係ない職業も地...

  1. 愛の無い暮らしの中キミは不調和な歪みに息を押し殺し耐える...

  2. 期待はエゴです。期待はコントロールです。人は、自分の思...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

2/21 編集部Pick up!!

  1. 息子の学級レクでモヤモヤした事
  2. ママ友に驚かれた「お祝い事情」
  3. 30代のデートで割り勘は普通か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3