ジジさんのブログ

  • 記事数 21
  • 読者 87
  • 昨日のアクセス数 171

続きを書くにあたって

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2016/10/16 11:35:54

  • 8
  • 9

支障のないところでところどころフェイクを入れているんですが、
この先私が彼に精神的に頼ってしまう理由を書くのに、書いておきたいことがあります。


実は、初めて会った日、私、子連れだったんです。
最悪な母親ですよね。
さすがに叩かれると思ってフェイクいれました。

息子、知的障害と内蔵疾患があって一歳くらいの知能しかありません。
大学病院に通院する帰りに会いました。

会う前にそういう話をしたんです。
最近病状があまり良くなく、すごく落ち込んでいると。
それでも会って話したいって言ってくれました。
悩んでいる華子さんの力になりたいと。

私はいつも大学病院の帰りに1人でランチするのが楽しみだったんで、その延長くらいに考えようって自分に言い訳してました。

息子は見た目は元気で、ベビーカーに座っていれば育児したことない人からしたら普通の子に見える程度です。

彼は息子がパクパクご飯食べる様子をかわいいかわいいってずっと見てました。

そんな色気のないランチをして、近くの公園でブラブラしてたときに、人目のない所でハグされました。

手をつないできたっていうか、ベビーカーを押してる私の手の上に手を重ねてしました。

ムードなさすぎですよね。


こういう障害がある子の両親は支え合っているイメージなんですけど、旦那は物理的には協力してくれますが精神的には全然です。
息子の病院選びと治療方針とか各種手続き、全部「任せるよ。」

多分、息子の障害を受け入れてないんだと思います。
よく遊んでくれて、毎日お風呂に入れてくれて一見良いパパなんですけど、暗い話は考えたくないみたいです。

最近息子の数値が思わしくなく、これから検査入院で場合によっては大掛かりな手術になるかもしれない。

というか、思いきって手術したほうが完治する可能性が高いので、手術できるならしちゃいましょうって感じです。

手術となったら、長期間私も息子の付き添いで病院に泊まり込みです。

息子の入院は何度もあるんですが、付き添いってすごく大変でストレス溜まります。
ましてや手術。

彼に会わなかったら、いつ倒れてもおかしくないくらい不眠とストレスでやばかったので息子の付き添いもできなかった気がしますが。


旦那は付き添いの大変さを理解してくれません。
「家事しなくていい分、いつもより楽できるだろ」
「毎食コンビニで好きなもん食えて贅沢だな」


旦那は私が不安で夜中に泣いたりヒステリックになると、
「おまえはいつもおかしくなるな」
呆れているだけです。

良いパパだけど、私の精神的には最悪です。


不倫ブログなのに、関係ない話ですみません。

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. ヴィニーさん(99歳)ID:5420384・10/16

    ジジさん
    blogの続き…楽しみにしてますね。
    エロ♡ 笑
    参考にさせて頂きます(≧∀≦)

  2. ジジさん(35歳)ID:5420379・10/16

    ヴィニーさん
    そうですね、ちゃんと自分を好きになります。
    好きだって言ってくれる彼に申し訳ないですもんね。
    彼のおかげで気付けました。
    吐き出しちゃいます。
    ただ、ここまでで吹っ切れたので次からエロばっかりになります(笑)

  3. ヴィニーさん(99歳)ID:5420370・10/16

    ジジさん
    もう自分を卑下した言い方しない事!
    みんな外では仮面を被ってるんだから同じだよ。ここでは誰もリアルのジジさんを知らないんだから、スッキリするならここで吐き出しちゃえばいいんじゃないかな?

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  2. 友人より男を優先する女性に苛々
  3. 床暖房を設置 光熱費にビビる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3