ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1041
  • 読者 1174
  • 昨日のアクセス数 21303

791 カピカピだ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/15 23:29:37

  • 152
  • 2

『収穫あった?』

『期待するほどはなかったよ、あんな調子でノラリクラリ。
実際、詳しいことは知らないんじゃないかな。』

『へえ〜、40分も口説かれていただけ?』

『ばーか、そんなわけあるか。』

『いや、洋平が少しでも乗りかけたら本気になるんじゃないの、あの子。』

『乗らねえよ。そんなのには。』

『そうだよね。私もそんなチャラいのに惚れたつもりはないし。』

『うん?
なになに、もう一回言ってみて。』

『言えるか、そんなに安くはない!
それより、分かった事は?』

『実家で梅を作ってるとか。
弟が結婚して家業を手伝っていて、母親が時々梅干しを送って来てたって。
それも、ここ2年くらいのことだがな。
ただ、狭い街だから父親のいない子を連れては帰れない、親兄弟がなんか言われたら困るって
そんな事を言ってたらしい。』

『梅か、梅干し。和歌山?』

『和歌山?』

『ほら、前に秦さんがくれたあの高価な梅、あれ和歌山じゃなかったっけか。』

『覚えていないな。でも和歌山とは限らないし。まあ、親元に帰れたならそれはそれでいいけれどな。』

でもどこにいるのか分かったところで、何ができると言うのか。
洋平は何をしようとしてるの?


家では夕食時で猛禽(君が最近抜ける)と、洋平が一杯始めちゃって、夕べあれだけ呑んだのによくも懲りないものだと少し呆れてしまう。男って懲りない生き物なんだ。

猛禽は晴美がここにいる間に、一度東北の実家に帰りたいと言っていた。
お祝いを実家のお兄さんからも、貰っているし、開業の報告もきちんとしておきたいとか。
交通の便が良くなったので日帰りもできるのだが、ばあちゃんたちに、それはお母さんが可哀想だと言われていて、一泊の予定。

私はコタが寝ちゃったので、早々に二階に引き上げた。
私だけじゃない。みんないなくなっちゃう。
コタって凄いね。
寝顔を見ていても飽きないんだけど、キリがない。

お風呂を出てから鏡を見たら、まあ、酷い顔だ。寝不足とか、そんなもんじゃない。
年だわ。
忍び寄っていたものが取り付いた感じだ。

これって、少しお高いコスメとか、気にした方がいいのかな。

取り敢えず、そばにあったクリームをつけて見た。テカテカする。なんだろう思ってよく見たら、瞳子の洗顔クリームだった。洗い落そうとしたら、ツルツルするし、泡立つ。
なんか油気が抜けてしまったようにカピカピ。

言うと馬鹿にされるから黙っているけど、こんないい加減な事してたら、危ないかな。
少し磨かないとダメ?
夫婦の危機がやってくるかも。

今度マキちゃんに聴いてみよう。

さて、私はあったかいものでもいただいて寝る事にしよう。
まずは、たっぷりの睡眠だね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5416468・10/16

    ココロさん
    おはようございます。

    いいも悪いもですか。
    そうですね。

    つい余計な事を言ってしまって。
    でもあの子は悪ぶってるけど、たぶん、芯はまっすぐな子だと思えたんだよね。

    でなきゃ、笑えないもの。

    ホント、世の中いろんな人がいます。
    人生も様々。
    どれがって比較するものでもないけど、知る事は、自分も知ることになるから、
    毎日、勉強だね。

  2. ネネさん(89歳)ID:5416011・10/16

    しのぶさん
    夜中…

    しのぶさんのまわり
    いいにつけ 悪いにつけ
    集まる人達 個性豊か
    そして
    人 引きつける

    しのぶさんだから
    さばける…?
    あの子への
    見事なアッパー
    拍手 座布団よ。

    この頃の
    洋平 しのぶコンビ
    絶妙な あ うん だわ
    いいも悪いもね💝

関連するブログ記事

  1. 誰も居なくなってから、30分ほどで、洋平と大城くんが戻ってき...

    しのぶ

    • 153
    • 3
  2. パーティーの後は二次会があったり、でもそこいら辺は会計だけを...

    しのぶ

    • 142
    • 2
  1. 『なんなのよ。感じ悪!』車に乗ってからも瞳子のボヤキが続...

    しのぶ

    • 175
    • 8
  2. ガレージは閉まっていて、さすがにもう掃除は終わったのかと。...

    しのぶ

    • 187
    • 3

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 友「子の前でキスは教育に悪い」
  2. 義弟嫁が妊娠しお下がりを催促
  3. 彼氏と結婚したら病気になりそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3